2018/09/4 その他

ルイボスティー

ルイボスティーの箱の写真の画像

ルイボスティーは南アフリカ生まれのお茶で、人間の体内の老化の原因とされている「余分な活性酸素」を除去できる「酵素」がたっぷりと含まれています。

活性酸素を減らす働きがあるSODや鉄分、カルシウム、そしてホルモンのバランスまで整えてくれるのにノンカフェインという、素晴らしい飲み物です。

最近妊活にルイボスティーを飲んでいる方が多いというので私も取り入れてみました。

ルイボスティーは古くからあるお茶ですが、2010年ころから、急激に人気になり有名になったそうです。

ノンカフェインなので妊婦さんも飲めるし、白髪が減ったりダイエット効果もあるんだとか。

2か月ほど飲んでみて思ったことは、「おいしいものは続くなぁ」ということでした。ダイエットでもなんでも、いくら効果が高くてもまずいものは続きませんよね。

これの効能のホルモンバランスの安定なのかはわかりませんが、生理の出血が以前より多すぎず少なすぎず正常になったと思います。

まぁ、いろいろ試しているので何が良いのかよくわからないのですが、良いと言われるものはこれからも試していこうと思います。

ちなみにルイボスティーの効果としては

老化防止、加齢臭、二日酔い、抗炎症作用、鉄分が補えるので貧血改善、女性ホルモンであるエストロゲンの分泌を促す、卵子の質を上げるなどがあるそうです。

また、エストロゲンの量が増えることによって子宮内膜が厚くなり、受精しやすくなるんだとか。(私は子宮内膜が厚いと言われているのですが、もしかしたらルイボスティー効果??)

ルイボスティーはネットでもいろいろなものが出ていますが、私はオーガニックのものを選んでいます。(オーガニックがどのようにいいのかあんまりよくわかっていないんですがなんとなくその方が身体に良さそうなので(笑))

夏は特に汗をかくので水分は多めに摂るようにしているのですが、ルイボスティーや麦茶などカフェインが入っていないものをなるべく選んでいます。

話は変わりますが、この前彼と話し合いをしたときに「自分の精子を調べるぐらい構わないけど」とボソッと言っていたのですが、さすがに籍を入れていないのに検査するのは難しそうなので…。

先日のneenの妊活イベントで紹介されていた「TENGAメンズルーペ」を買ってみました。

https://tengahealthcare.com/

なんとスマホで精子の状態が見られるんだとか。

届くの楽しみ!!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ