2018/08/28 その他

シャンティ

ストレッチ本の写真の画像

やっと生理が終わりました。

この前リセットして落ち込んだと思ったらもう生理が終わって、来週の月曜には排卵予定…。

一か月ってあっという間ですよね。

今私が通っている病院では

「排卵チェック」に来るようにと言われません。

前に通っていた病院では、hcg注射をしてから排卵の確認をするのに来るよう毎回毎回言われていたのですが、そこまで真剣に妊活していたわけでもなかったので途中からお金をケチって行っていませんでした。

だって排卵してたかどうかわかったとしても、妊娠してなきゃ意味ないじゃんって思うから…。

でも今は排卵したのかどうかが気になって気になって仕方ありません(笑)。真剣度合いが違うのかな。

だから今度は排卵したかどうかのチェックに行こうかなと思っています。

ところで、昨日ストレッチについてお話ししたと思うのですが、私がハマったストレッチの本をご紹介したいと思います。こちらはベストセラーとなったのでご存知の方も多いと思うのですが、たった4週間で開脚ができるという本です。この本にそのやり方が載っているのですが、こういった本はせっかくやろうと思ってページを開いても押さえていないと本が勝手に閉じてしまってやる気を失うのですが、これは本が閉じないような作りになっていてとても良いです。

基本のストレッチと、それに加えていくストレッチが週を追うごとにだんだん変わっていくのですが、スタートの時に自分の今の状態の写真を撮っておいたり、どれくらい脚が開いたとか測っておく、あとでその違いが分かってさらにやる気が出ると思います。

私は8/1からヨガを毎日やっていてそれと合わせてやっているのですが、開脚できる広さが少し広がってきて面白いです。体が柔らかくなってくると日常生活でも自然に大きな動きをしたりストレッチを動きの中に取り入れていたりするので、肩こりや腰痛になりにくいと思います。

実際私は肩こりはめったにありません。(腰痛は残念ながらホルモン治療をするようになって排卵日前後に感じるようになってしまいましたが…)

今日はヨガで私が出会った大好きな言葉を紹介したいと思います。

「シャンティ」という言葉で、サンスクリット語で「心の平安」という意味を持ちます。

生きていると日々、イライラしたり怒ったり悲しんだり、もちろん喜んだり楽しかったり嬉しかったりもあるんですが、たくさんの感情が生まれます。人間の思考は一日6万回とも言われます。その都度気持ちがアップダウンしたら疲れてしまいますよね。

なので「シャンティ」気持ちを安定させる、平安に保つことを心掛けて生きていきたいと思います。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。