2018/08/27 その他

麻布十番まつり

お祭りの道の人混みの写真の画像

こんにちは。

先週の涼しさから一転、また暑くなりましたね。

今日の東京の予報は37度だとか。人の体温を超えるのが当たり前になってきました。私が子供のころはこんなに暑くなかったのになぁ…。

そんな暑いさなか、私は土曜日に「麻布十番まつり」に行ってきました。普段、土日は人ごみに行くと子供連ればかりが目立って落ち込んでしまうのであまり行かないようにしているのですが、この麻布十番祭りだけは10年くらい前から毎年仲良しの友達みんなで集まるので行くようにしています。

グループ5人の中で私と同じ39歳は3人、あとの2人は少し年下です。なぜか私の周りは結婚していない子が多くて、こちらも5人中3人は未婚です。だから集まりやすいんだと思いますが…。

唯一の子持ちの子も旦那さんがとても理解ある方で、お祭りのときや誰かのお誕生日などの特別な日は子供を見ていてくれるので参加してくれます。今回は2人いる子供のうち下の子だけ連れての参加。5歳の女の子でした。

本当にかわいかった!!

あったかくてやわらかくていいにおいがして、ママが見えなくなるとすごく不安そうな顔をしていたのが印象的でした。

人ごみで家族連れを見ると落ち込んでしまっていたけど、こうして仲のいい子の子供と接していると、見ているだけと違ってたくさん会話ができたり触れ合うことができて、気持ちがほっこりしました。

「麻布十番まつり」が終わると夏が終わるなーという気がします。なんかさみしいですね。

ところで私は妊活の一環として、8月頭から毎日ヨガに通っています。この暑さなのに私の汗腺はサボっていて、あまり汗をかかなかったのですが、ヨガに行くようになってたくさん水を飲むようになってから、とにかく汗をかくようになりました。

また先日見た健康情報番組で知ったのですが、身体が硬い人は血管も硬く、血管が硬いと必要な栄養素をちゃんと身体に送ることができないし、動脈硬化などにもなりやすいとのこと。

いくら「葉酸」だの「鉄分」だの「ビタミンE」だのを摂っていてもその栄養素を身体に運べないんじゃ意味がないですよね。

まだたった1か月ですが、身体がだいぶ柔らかくなってきました。一日一日の伸びは目に見えないように微々たるものでも、写真で残しておくとその差がよくわかって面白いです。でもこれって妊活も同じですよね。

今していることが本当に効果があるのかどうかなんてわからないけど、継続することに意味があるような気がしました。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。