2018/08/22 その他

リセット

梨パフェの写真の画像

あーあ。

やっぱりリセットしちゃいました。

昨日は28日目。

昼過ぎまで出血はなかったんですが。

夕方トイレに行ったら「あーあ」でした。

やっぱりね、分かっていたんだけどね、へこみます。


挙げ句、昨日は仕事でもいいことがなくて。

お昼も食べずに働いたのにやることが終わらず残業。

生理初日なので大好きなヨガに行く気にもならず、帰って別に好きでもないお酒(たまたま家にあった)を飲んでヤケ食いして寝ました。

ちなみに写真は、食べたかったミニストップの梨のパフェ。

身体冷やすから我慢してたけど食べちゃいました。


唯一の救いは昨日は彼が仕事で夜ひとりで居られたことかな。

子供をそこまで望んでいない彼にこの有様を見せて、同じように悲しんでくれることはありえないから、多分困った顔をして心のこもっていない慰めをしてくれて終わるんだけど、それに私がイラっとして態度に出しちゃうと関係が気まずくなるから、彼がいると悲しいという感情を出すことができないんです。

だから一人でよかった。


最近、いろんなことがうまくいかないです。

例えば私は自転車通勤なんですが、目的地に着くまでに何個も連続で信号に引っかかったり、「あれが買いたい!」ってお店に行ったのにそれだけ売り切れていたり。

今日と明日は職場にはいかないんですが、昨日職場で帰りに「これは必ず持ち帰ろう」とわざわざ用意しておいたものを一式すべて忘れて帰ってきて、中には通帳とか見られたくないものがたくさん入っていたり(泣)

余裕がないからですかね。

猛省。


気を取り直して、妊活の話をしたいと思います。

「子宝風水」って聞いたことありますか?

「風水」なんとなく分かりますが、全然意識したことがなくて。

藁をもすがる思いなので、調べてみました。

世の中にあるもの全てには「流れ」があって、目に見えるものだと川の流れとか季節の巡りなんかがあり、見えないものが「気の流れ」で、これをよくするのが「風水」なんだそうです。

風水では、玄関を「良い気の入り口」トイレは「悪い気の出口」として考えるそうで、そういえばこの前友達がうちに来た時「トイレのふたは閉めないとダメ!」と言っていました。同様にドアも開きっぱなしにしてると悪い気が流れ込んできてしまうようです。

少し前に「トイレの神様」という歌がはやりましたがあれから私はいつもトイレはきれいにしています。

トイレの神様効果があるのかはわからないけど、きれいだと気持ちいいですもんね。

また、家の中が汚れていると最も悪い運気を及ぼすそうなので、家の中を常にきれいに保つことも大事なようです。


長くなったので続きはまた明日書きます。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。