2018/08/19 その他

みらい整体院

スイカジュースの写真の画像

こんにちは。


今日はスイカジュースを飲みました。おいしかったー。

ほんとは氷はダメなので、ちゃんと抜いて飲みましたよ!


もう8月17日。お盆を過ぎると一気に夏の終わりを感じてさみしい気持ちになるのは私だけでしょうか。

私はなぜか昔から年末年始が嫌いです。

もっと言うとクリスマスの前から街がクリスマス一色になってくるととても嫌な気分になります。そしてクリスマスが終わった瞬間にお店の人がサンタの服を脱ぎ捨てて、街がお正月の装いになるとしらけます。しかも最近は10月ぐらいから街でクリスマスソングが流れる始末。

あー、最近こういうしらけた人間だから自分には子きないんじゃないかとすら思ってしまう…。

マイナス思考、よくないですね。

そしてそして、ついでに言うと、お正月を過ぎてすぐに私は誕生日を迎え、そのすぐ後にはバレンタインやホワイトデーという、どう考えてもお菓子屋さんに乗せられているとしか思えないイベントがあり、やっと私の嫌いな時期が終わってまた大好きな桜の季節がやってくる…。

絶対同じ人いるはず!と勝手に思っています。

それはさておき、今書いたようなイベントって結構家族のイベントですよね。私みたいに子供どころか旦那さんもいないとなると、やっぱり冬は嫌いです。

というわけで、まだ夏であることに感謝しつつ、毎日を大切にして生きていこうと思う今日この頃です。

だいぶ本題からそれましたが、今日は私が通っていた高田馬場にある「みらい整体院」についてお話ししたいと思います。

私は以前知り合いの紹介でこちらの「みらい整体院」に通っていました。知り合いというのも友達ではなくて整体の先生なのですが、その方が習っていた『先生』で、今もご自身の整体院で予約を取って整体をするだけでなく、いろいろな所へ行って整体を仕事にしている人に技術を教えるのだそうです。

「先生の先生」だなんて、とても期待が持てますよね。

私は2か月通ったのですが、効果は…「うーん」分かりませんでした。ごめんなさい。以前の鍼治療の記事にも書いたのですが、私はこういった類のもので目に見える効果を感じたことがありません。ちゃんと通うのに。回数少なめにするとかじゃなく、ちゃんと言われた通りの回数、期間で通うのに。なんででしょう。口コミがいいところに行ってもダメなんです。私の体おかしいのかなぁ?

同じ整体でも、例えば腰が痛いとか首を寝違えたとか、そういうときに通う整体は「痛みが取れる」という効果を感じられるんです。歯医者に行って虫歯を直してもらうとか、熱が出たから解熱剤をもらって飲んだら下がったとか、そういう効果は感じられるのですが、鍼や整体は本当にだめで。

こちらの「みらい整体院」は首や体を揺らしたり、先生が手を当ててくださるなど20分くらいの施術をするんですが、お昼寝しそうになるくらい静かで、リラックスはできました。

私には効果がないだけかもしれません…。

ご興味のある方はぜひ行かれてみてください!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。