2018/08/18 その他

ショウキT-1プラス

たんぽぽ茶ショウキT-1プラスの画像

妊活に良いと聞けばとりあえず何でも試しているのですが、なかなか長続きしない私です。

妊活に限らず何でも長続きしないんですけど…。

その中でも続いている方だなぁというものを、今日はご紹介しようと思います。

タンポポ茶ショウキT-1プラスというお茶です。

妊活雑誌とかで最近広告も出ているので、ご存知の方も多いと思います。

たんぽぽ茶ショウキT-1プラスは主に妊娠を望む方向けに開発されたたんぽぽ茶です。

特殊な製法でたんぽぽから抽出されたショウキT-1エキスが、妊活中や不妊治療で悩んでいる女性をサポートして、赤ちゃんを授かるための強い味方になってくれます。

1回分ずつがパウチになっていて、味もくせがなくとても飲みやすいので私は大好きなんですが…とにかくお値段が高いです(笑)

ショウキT-1プラス30包1箱を私は11,286円(税込)で買いました。奮発して2箱買いました!

2か月分買ったと思っていました。ところが…買った後でよ~く調べたら、飲むのは1日1袋ではなく、低温期は1日4袋、高温期は1日2袋飲むのだそうです。平均しても一日3袋か…。ってことは、10日でなくなってしまうという計算ですね。

ただこれ、本当に口コミ効果が高いんです。特に40代以降の高齢出産と言われる年齢の方の口コミがいいんです。実際以前通っていた妊活整体の先生のところでも勧められたし、私の友達で妊活している48歳の友達も飲んでいるのだそうです。

なんか期待しちゃいますよね。

本当は温めて飲むのがいいらしいのですが、今真夏で暑くて、(さすがに冷やしはしませんが)常温のまま飲んでしまっています。

とりあえず一日1~2袋。信じて続けてみます。

タンポポ茶を飲み始めたおかげかどうかは分かりませんが、水分摂取が増えたせいで今までより便秘になることが少なくなりました。夏は汗をたくさんかくのでいつも以上に水分をとらないと、便秘になるのだそうです。

便秘と言えば、私はものごころついたころからかれこれ30年以上便秘に悩んでいました。家族で私だけだったので食事内容の問題ではなさそうです。

それでいろいろ研究しているのですが、最近便秘対策で面白い情報を仕入れました。

何を飲むとか食べるというわけではなく、トイレの中で「ロダンの考える人」ポーズを取るというものです。

これをすると、直腸が曲がらずまっすぐになって便が引っ掛かることなくスムーズに出てくるそうです。

ためしてガッテンで紹介していました。

ぜひおためしあれ!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。