2018/08/17 その他

嬉しかった言葉

ベリー類の乗ったチョコレートケーキの写真の画像

D24

あとちょっとで生理がくるかどうかが分かってしまいます。

今日はトイレに行きたかったのと暑さとお腹が空いて5時過ぎに目が覚めてしまいました。

もうちょっと寝ないと日中持たないので、ちょっとだけ食べてまた寝たのですが、次に8時半に目が覚めたときはエアコンがついているのに汗ばむくらいで体温を測ってみたら37度越え。

これを今朝の基礎体温として記録したいところですが、最初に起きた時の体温じゃないからダメだなぁ…


普段甘いものをあまり食べない私ですが、今日は弟の家に遊びに行くので、姪っ子のリクエストに答えてチョコレートケーキを買っていきました。

ちょっと奮発してホテルのペストリーのケーキにしたので美味しかったー!!


弟夫婦は結婚11年で10歳の女の子がいます。

とても利発な子で、会うたびにその成長っぷりに驚かされます。


小さな子供がいる友達にはまだやきもちの気持ちがあってなかなか会えないけど、10歳くらいだとそこまでやきもちはないので、気軽に会えるかな。

妹もいるのですがそこにはまだ2歳と4歳の小さな子供が2人もいるので、ちょっと会うのをためらってしまいます。(情けないんですが会うと落ち込んでしまうんです)


妹は、悪気はないのですが子供の写真を送ってきたり子育ての愚痴をLINEしてくるので、私の気の持ちようで、それを前向きに捉えられるときはいいのですが、そうじゃない時に会うと傷ついちゃうんですよね(笑)

同性の兄妹って難しい。


同性の兄妹って、なんでも話せるしいいなと昔は思っていたのですが、ここまで自分に子供ができないとどうしても妹と自分を比べてギクシャクしてしまいます。

私は20歳の時に多嚢胞性卵巣と診断されてからずっと基礎体温をはかり、何かあっちゃー婦人科へ通っているのでかれこれ19年基礎体温を測っているのですが、妹は子供が欲しいと思って2ヶ月くらいで授かり、2人目の時も3ヶ月で授かり、それ以外の時には基礎体温なんて全く計らないと言っていたので、羨ましいやら悔しいやら。

「妹」だから余計なのかな。これが「お姉ちゃん」なら違ったのかもしれません。


以前このことを友達に話したことがあったのですが、その友達が「私は親が42歳の時の子供なんだけど、逆にそのことに感謝してるよ。だって20歳の時に産まれた子に比べたら、それだけ親がたくさんの経験をしていてそれを私に伝えてくれるから得した気分じゃん」と言われました。


涙が出るくらい嬉しかったのを覚えています。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。