2018/08/16 その他

基礎体温、もう測ってません…

夏野菜のマリネの画像

D23

基礎体温、もう測ってません…


今朝も暑くて5時ごろ目が覚めて、エアコンの温度を下げて布団をかぶって寝たのですがまた寒くて目が覚めました。

みんなエアコン何度設定にしているんだろう…


最近、妊活に特化したサプリやお茶を昔より目にするなと思います。それだけ昔より妊娠しづらくなっているのでしょうか?

私もいいと言われるものにとりあえず飛びつくものの、結局続かず今に至るというものがたくさんあります。


私はお茶より水が好きなので、ルイボスティーとかたんぽぽ茶とか、良いと聞けば買うのですが結局続きません(T . T)


ただ「これだけは続いている」というものがあります。

食事です。やっぱり食べることって生活から切り離せないですもんね。


お肉はたんぱく質が多いとか、ご飯は炭水化物とか、野菜にはビタミンが豊富とか、なんとなくわかっている程度で、でも具体的に何をどれだけ食べればいいかなんて分かっていないのですが。


1汁2菜もしくは3菜で、たんぱく質、炭水化物、野菜を入れる。

できるだけカラフルを心がける。

1日30品目はちょっと厳しいけど、2日で30品目ならいけるかな…

と、そんなゆるーい感じでやっています。

うちは家で食事をするのはほとんど私だけなので、どうしても食材が余ってしまったり、いつも同じものになりがちなので、野菜やお魚やお肉は(鮮度が命なので)少ない量で買ってきて使い切ったり、ご飯も20穀米にしてみたりと工夫しています。

厳密に言ったら20穀米ならそれだけで20品目ですもんね。


私は今年40歳になるのですが、年よりは下に見てもらえることが多いです。

ファッションなどの影響もあるのかもしれないですが、自分では「肌かな?」と思っています。実際、食生活を変えて肌が変わってきました。肌が変わるということは身体の中も変わっているはずと信じて続けています。

ちなみに人が誰かを見て年齢を感じるのは顔以外に手と首があるそうで、私は高校の時からおばあちゃんに言われて首にも顔と同じように化粧水などをつけているので、首にシワがありません!これ友達にも勧めて試してもらってみんな効果が出ているので是非試されてください!(おばあちゃんに感謝w)


食事とか漢方とか鍼とか婦人科でもらう薬とか、いろんなことをやっていて何が良いのか、効いているのか分からなくなっていますが(^^;;


でもどれも身体に悪いはずはないことだから、信じて続けてみようと思います。

今日の写真は夏野菜のマリネです。今行っているヨガ教室でレシピを教わったのですが、パプリカやナスを一口大に切ってオリーブオイルでさっと炒めて、お酢大さじ3に対してはちみつ小さじ2とオリーブオイル小さじ1と黒胡椒を混ぜたマリネ液に入れて1時間くらい冷蔵庫で冷やしたら出来上がり。

オクラを入れるときは板ずりしてさっと茹でてくださいね!玉ねぎも美味しかったです。


簡単でたくさん野菜が食べられるのでお試しください。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。