2018/08/15 その他

むくみ対策

スイカの皮だけが銀皿に乗っている画像

暑いですね。

昔ってこんなに暑かったかなぁ。

夏の暑さが年々ひどくなると思うのは私だけでしょうか…


この暑いさなか、8月1日から毎日yogaに通っています。前にブログに書いたのですが、私はヨガが大好きで、大好きすぎてインストラクターの資格を取りに留学までしたのですが、今は全然教えていなくて、教え方も忘れてしまいました。なのでただの好きな人レベルなんですが。


適度な運動がいいと以前鍼の先生に言われて、ウォーキングをしていたのですが、私あまり歩くのが好きではないらしく…しかもこの炎天下ではよけいに歩く気が起きないので、どうせ運動するなら好きなヨガをまたやろうかと思い、フリーパスを買って通い始めました。


むくみがあったのですが1週間ほどしてそれもなくなってきました。ただ、今回通っているのはhotyogaなので、衛生面を考えると妊娠できたらやめたほうが良さそうですが。


それとこの前soeluという、自宅でzoomを使ったテレビ電話でレッスンを受けられるヨガというのも試しましたが、これは家にいながら先生に見てもらえるのでなかなかいいなと思いました。


ところでむくみ解消にオススメなものがあるので、今日はご紹介したいと思います。

お写真をご覧になって薄々気づいていらっしゃるかと思うのですが…

はい、スイカの皮です。


私スイカが大好きなんですが、この皮をいつも何かに使えないかなと思っておりました。

そして調べていたらスイカの皮の白い部分を(少し赤い部分も入れると美味しい)お漬物にするというレシピを見つけたのです。いろんな種類があるのですが私は一番簡単なものを作っています。


スイカの皮の白い部分と少し赤い部分を短冊切りにして、お砂糖とお醤油とオスを1;1;1入れたものをもみ込むだけというレシピです。赤とうがらしやごま油、白ごまなどを入れるとさらに風味が良くなります。

スイカはむくみを取ってくれるのですが身体を冷やしてしまう作用もあるので、お砂糖は黒砂糖にしてみました。黒い食材は身体を温めてくれます。

生姜の千切りを入れると生姜も美味しいです。

hotyoga効果とスイカ効果で、脚のむくみが解消されました。


今は世の中がお盆休みで、どこに行っても子供達、家族連れがいて私にはちょっと辛い時期なので、部屋で過ごすことが必然と多くなってしまいます。ずっとこもっていると気持ちも後ろ向きになってしまうので…

今日も夜になったらヨガに行こうと思いますw

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。