2018/08/14 その他

デート

とてもおいしそうなコース料理の画像

D21

本来なら高温期ですが、今朝の基礎体温は36度までしか上がりませんでした。

電子婦人体温計なんですが、口にくわえていると液晶画面が見えるんですよね。祈るような気持ちで「上がれ!上がれ!」と念じたのですが上がらず。


うちの彼氏は朝が早く、家を6時過ぎに出るのですが、それに合わせておにぎりを作ったりしているので私も起きるのが早いです。

今日は疲れていたのか、彼が出かけてからちょっと朝ごはんを食べて、すぐに寝てしまいました。

無駄とわかっているのに二度寝から目覚めるときも体温はかっちゃって、そしたら37度超え。これが最初に起きたときなら良いのにな。。。


昨日、彼が実家から帰って来ました。

「今一緒に住んでる人がいるということ」

「俺ももういい年だから、再婚することもあり得るから」と言って来たそうです。


きっとこの「neen」ブログを読んでいる方は結婚している方がほとんどで、それで妊活していると思うので、私なんてまだスタートラインにすら立ててないんだけど、スタートラインに近づけたかなって思って昨日はとても嬉しかったです。


昨日は東京駅まで迎えに行って、久しぶりにカフェでお茶をしました。たった4日しか経っていないのに、こんなにしゃべることがあるのかというほどたくさん喋って、デートがてらヤマダ電機を見て帰りました(←あんまりデートっぽくないw)


家に着いてから少しして、突然「ドライブしようか」と言い出したので、「なんで?」と聞いたら「恵比寿に靴を直しに行きたかったから付き合ってよ」と言われたんですが、もう結構いい時間。「今から出たら恵比寿に着くの19時回るしお店しまっちゃうよ」と言ったら、「それならそれでいいから行こう」と言われ、行ってみたら案の定閉まってて(そもそもお盆休みだった)、せっかく出て来たからとそのままお台場まで行き、これからご飯作るの大変だから外で食べようと外食までしました。


この前の大げんかの後、普段仕事中なんて絶対に電話なんかしてこないのに「台風気をつけて」と電話をかけて来てくれたり、こうして遊びに連れて行ってくれたり。


私には子供はいないけど、もしかしたらできないかもしれないけど、結婚だってすぐにするわけじゃないけど、こうして私のことを考えてくれて、想ってくれる人がいて、その人と一生一緒にいられるのなら、それはそれで一つの幸せだよなと思った1日でした。


もちろんそこに子供がいれば最高なんですけどねw

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。