2018/08/10 その他

子供がいないからこそできること

シンプルなジェルネイルをした手の写真の画像

D16

今朝の基礎体温36.4度。

排卵したのかな・・・。

台風の影響で昨日今日は涼しくて、エアコンをつけると寒いくらいです。

排卵しているのならもっと基礎体温が上がってもよさそうなんですが、残念ながら上がっておらず。常に涼しいです。これが気温低下のせいならいいんだけどな。

私が通っているクリニックでは特に排卵チェックはしないので、このまま生理予定日が来るまで待ちの状態になります。この14日前後が本当に長いです。

ちょっとおりものが出たり、子宮のあたりがチクチクしたらすぐネットで調べて「妊娠!?」と一喜一憂してしまいます。

あー、やだやだ。

私は今、平日は毎日働いていますが、水曜日と木曜日は仕事が15時に終わるのでネイルに行ってきました。一か月ぶり。

うちの社長は男性なんですがなぜかいつもジェルネイルをして手元をとてもきれいにしているので、一緒に打ち合わせなどに出たとき爪の手入れをしていないと何か言われそうなのでしています(笑)

最近そういう男性増えましたよね…。この暑さなので仕方ないのかもしれませんが日傘男子とか。個人的には日曜大工やスポーツなんかが得意でゴツゴツしている手の方が好みです(笑)

以前は美容関係の職に就いていたのと友人がネイリストなので、いつも材料費だけでやってもらってかれこれ15年はネイルしていると思います。

ネイルをすると(自己満足なんですが)心がウキウキします。仕事柄シンプルなものしかできないですが、足は派手にしたり。ちなみに足のネイルは冬でもやっています。

お化粧に時間をかけるのは面倒なんですが、ジェルネイルだと一回行けば1か月弱は持つので…。


この自己満足ってすごく大事だなと最近思います。

なんとなく髪型が決まらないと一日ブルーだったり、朝上手にアイラインが引けたら楽しい気分で一日をスタートできたり。他人から見たら何も変わらないんですが、自分の心の持ちようが変わるんですよね。

昨日のブログに書いたんですが、私がこの前パートナーと喧嘩した日は朝からいろんなことがうまくいきませんでした。そういう日はあれこれ手を出さず欲張らず、お家でゆっくりするのもいいのかもしれません。何かのお告げというか( ^ω^)・・・

ネイルだとか髪のカラーだとか、子供がいるうちの妹は「おねえちゃんいいな」と言ってくれます。本当にいいと思っているのかリップサービスかはさだかではないですが、子供がいたらできないことをあえて今楽しもうと思います。そのほうが前向きになれますもんね!

「子供がいない」「妊娠できない」「あれがない」「これがない」

数え上げたらきりがないし落ち込むけど、「子供がいない」からこそできることに目を向けていきたいと思う今日この頃です。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。