2018/08/17 妊活

衝撃!不妊整体って、ほんとに!すごいんですけど!?①~初!不妊整体!!~

食卓の写真の画像

こんにちは。

Ume(ウメ)です。



毎日毎日35度越え、外に出れば汗だくで、室内では冷房ガンガンで、体調崩しやすくなりますね。皆さん体調崩されていませんか?

私はいつでもどこでも長袖常備。スカートは履かず、ズボンとスニーカです。露出厳禁で過ごしております!(`・v・´) ドヤッ!


さて、全く関係のない話題で始まり、そして、クレバーではないタイトルですが、


『不妊整体』に行ってきました!


前回にお話ししました、婦人科に胃腸にと具合が悪いアラフォーのUmeはですね、もう、健康診断も要検査で、ちょっと凹んでおりました。失意のずんどこ、いえ、どん底!!まではいきませんが、それでも『子宮筋腫』と『胃の再検査』は能天気な私でも落ち込みます。


そんな、若干凹んだまま、実は健康診断の後に予約をしておりました、整体に行きました。


不妊治療に整体!?


と、思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私が整体に行こうと思ったのは


『できることは何でもしよう!!』


後悔する前に、情報を多く入れたり体験したかったので、ネットで見ていた妊活ブログにありました『不妊治療のための整体』があるということを知り、早速Google検索ですよ!

ほんと、これ、便利です。

『江東区、不妊治療、整体』

これだけキーワード入れたら出てきました『仲町鍼灸整骨院』さんです。

門前仲町にある整体です。

何気にお試しコースを予約したのですが、まさか、この接骨院との出会いでこんなに驚くことになろうとは思っておりませんでした。


結論から、言います。


みんな、この接骨院行こう!!


それぐらいの気持ちになりました。


何がよかったか、ポイントを書きますね。


  1. 不妊治療に対する知識が豊富
  2. 個別カウンセリングが丁寧
  3. 明確な施術


こちらになります。


まずは、最初に行って、問診票を書いて、そして、施術かなぁ~~って思いきや、


「ホルモンデータありますか?」と言われました。


ん??ホルモンデータ??


と、クエスチョン?のUme。


実はこちらの接骨院は、『不妊治療を開始している人向け』の接骨院なのです。

不妊治療を開始しているというのは

  • ホルモンデータをとっている人
  • 人工授精、体外受精の経験、もしくは実施予定のある人

こちらの方向けでした。


データも取ってないし、まだ、タイミング法を開始しようと思っていた私からしたら、本当はお断りされるはずでした。それを全く何も読まずに予約して勢いだけできたので、「せっかく来たのであれば・・・」とご厚意で見ていただくことになりました。


もちろん、お断りするべき理由はちゃんとあります。


データをとっているほうが、現状を先生にしっかりと理解していただけ、今後の治療方針が明確にアドバイスしてもらえます。

お試しとはいえ、お金のかかることなので、折角来院したのであれば、ちょっとでも参考になるモノをお渡ししたいと言う先生の配慮ですね。


先生・・・(じーん)


それなのに、全く何も準備せず行って、すみません!!(;^ω^)。

でも、おかげで勉強になりました。


ああ、もう、もっと書きたいのに・・・!!長くなりすぎました(;´・ω・)。

もどかしいですが、詳しい内容は次回に!


それでは、またお会いしましょう(‘◇’)ゞ。



追記:こちらの整体院さんのブログ掲載許可をいただいたので、URLアップしておきますね。ご興味ある方は、是非行ってみてください。もちろん、私の感想を聞いて参考にしていただいてもいいです。とにかく、理解して行くのと行かないとでは最初のお得感が違うと!!私は思います(笑)。


仲町鍼灸接骨院

東京都江東区富岡1‐24‐5さのやビル101

TEL:03‐5245‐1311

HP:http://www.nakachoshinkyu.com/

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます