2018/07/26 妊活

冷え対策

オレンジゼリーの画像

私の住んでいるところでは、昨日今日と暑さが落ち着いて過ごしやすいです。


今日の最高気温が30度、この気温が7月の平年並みの気温だそうです。


土日は台風12号が直撃の予報です。我が家は出かける予定はないですが、お出かけ予定の方お気を付けください。




暑い夏はクーラーのきいた部屋って暑さ知らずで最高ですよね!


私が働いている職場は野菜や食品を取り扱っているので、温度が低く設定されているんです。ちなみに温度設定10度。


暑い夏は最高な職場かなって一瞬感じますが、そうでもなくて夏が一番つらいんです。


夏の外との気温差は20度以上あります。涼しい部屋のなかだとしても10度くらい寒暖差があります。この寒暖差についていけないです。




妊活に冷えは大敵‼なのですが…今の仕事は妊活前からやっている仕事でやりがいのある仕事なので辞めずに続けて働いています。


なので冷え対策は万全にしています。上着とズボンは会社で支給されている、防寒のものを着ています。


上着の下は必ず長袖を着て、靴下は二重履きしてます。


職場で働いている人は、防寒の上着の下が半そでだったり、靴下も薄いの1枚で働いている人もいます。


周りの人たちが薄着していても私は冷え対策万全で仕事しています。


あと暑い日は冷たい飲み物を飲みたくなりますが、私は常温の飲み物を仕事に持って行っています。




この仕事をしていて気づいたことがあります


それは私の足が冷えやすいことです。


上半身はそんなに冷えは感じなくて、冷えやすい手先も温かいまま。


なのに仕事していると足先からだんだん冷えて来ます。


冷えを感じたら足踏みしたり軽く運動したりして、血の流れがよくなるようにしています。


仕事以外の生活でも足が冷えてるなと感じることがよくあります。


なので日ごろから、靴下はています。


夏は暑くて素足でいたくなるけど、夏でも靴下はくようにしてます。。


靴下もだけど、冷えの対策としてあったかグッツいろいろ買って家にたくさんあります。特にユニクロの極暖とかは今年の最初にかなりお世話になりました。


よーく考えると冬の洋服は、上下極暖インナー、もこもこパンツ、レッグウォーマー、二重の靴下、しまむらの裏起毛デニム、かなり防寒意識してました。


今考えるとすごい量。笑


暑い夏は冷えは大丈夫だろうと思いがちだけど、冷房の効いた部屋、冷たいものを飲んだり食べたりすることが、実は体を冷やしてしまっているかもしれない。


夏こそ冷え対策気を付けていきたいですね!




前にブログに書いたゼリー作り。今度はオレンジで作りました。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ