2020/08/6 妊活

年明けタイミング再開

風疹の注射をしてから、妊活ができなくなったことに落ち込みを隠しきれませんでした。

何をどうしても避妊しなければいけない状況。

 

でも、自分で決めたことだから仕方ないし、今さら後悔したってしょうがない。

この先自分の子に何かあったと時の後悔と天秤にかけたら2か月くらいなんてことない。

そう思うようにしました。

 

そう思うようにしたはものの・・・

 

通勤電車で妊婦さんを見るたびに、このまま子どもができなかったらどうしよう…という不安に苛まれました。

 

ただ、12月1月は繁忙期ということもあり、仕事があったおかげで少しは気持ちを紛らわすことはできたかもしれません。

 

そして年明け。毎年恒例年始の年賀はがきは相変わらず見たくはありませんでしたね。

 

全く会ってない親戚や友人の子どもの写真を見ても成長がよくわからなかったし、幸せ自慢かよって思ってしまいました。

 

あ〜これ不妊様ね。

自分の醜さといったらもう…。

 

ってか、もう家族の写真を見るのも慣れてしまって、じっくり見ることをしなくなりました。

 

風疹の注射後は、仕事に没頭したりホットヨガに行ったり、何とか考える暇を自分に与えないようにしていました。

 

2か月後の生理後、やっとあのクリニックに行けました。転院したばかりなのに、すぐ行けなくなったクリニックに。

 

さ、気持ち切り替えて治療!!

 

タイミングをしっかりみてもらって、直前にも血液検査で念入りにみてもらって、旦那さんにも協力してもらっていざタイミング!

 

排卵検査薬も併用して、ベストタイミング以外にも一日置きにしばらくタイミングを取って入念に排卵期を過ごしました。

 

しかしまた生理。

 

何がいけなかった?

タイミングとりすぎてストレス過多になってしまったか?

 

もうわけがわかりません。

 

2か月我慢してもこの結果。撃沈ですわ。

次のタイミングがダメなら人工授精に切り替えよう。

そう決めて、2月最後のタイミングにのぞむのでした。

 

そして2月。

 

またしっかり排卵日を特定してもらって、排卵検査薬も早いうちから使いはじめ、旦那さんにももちろん日にちを伝えて協力してもらいました。

今回は排卵後もタイミングを取りました。ずれている可能性もあるから、念のため基礎体温が下がった時とその後も少し。

 

しかし・・・・生理がきてしまいました。

号泣。号泣。大号泣。

 

タイミングばっちりなのになんでよ。

流産しているけど一度は妊娠したのに何でよ。

 

人工授精して意味があるのかな。

どんどん私の希望は薄れていきました。

 

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ