2021/04/8 妊活

風疹ワクチン打ってきました

D32。

生理がくるのかこないのか、毎日そわそわしながら基礎体温グラフや体調と向き合ってます。

 

先日、主人と、妊娠前に風疹ワクチン打ってた方がいいよね?という話になりまして。

2人でまずは風疹抗体検査を受けに、近くのクリニックへ行きました。

 

たまたま、「風疹ワクチン」でネット検索したところ、市のホームページで、風疹抗体検査は無料という情報をみつけて✨

そんな情報は知らなかったので、感動でした😳

検査をやっている病院の一覧があったので、その中から家から1番近くにある病院を予約して行きました。

🌟無料でしてもらえるんだから、これはしてもらうしかないです!

 

私は小さい頃、2回風疹ワクチン接種してるので、抗体はあると思ってましたが、念のためにと思い検査を受けました。

病院に行き、問診表を書き、採血をしてもらいました。

私には病院慣れてるのでどうってことないのですが、主人は採血されるというだけで緊張しておりました笑

 

結果はすぐには分からず、数日後に連絡したら教えてくれるとの事でした。

 

数日後、病院に電話すると、主人は抗体がない。私は抗体が少なくなってるのでワクチン接種をしていた方がいいと勧められました。

抗体が少なくなるなんて事あるんですね!

(念のために検査しててよかったー!!と心から思いました!)

 

それで、昨日ワクチンを打ちに行ってきました。

 

ワクチン接種👉¥3000でできます✨

ワクチンを打つとなって知ったことが一つ。

打ってから2ヶ月は(女性のみ)避妊の必要があるということ。

2ヶ月も避妊なんて、この不妊治療の時期にいたい…😭💦

もっと早くにしておくべきでした💦

(今周期は体温低めだし、きっと妊娠はしてないだろうから大丈夫だろう。と思って💉打ってもらいました。)

 

妊娠希望される方は、ぜひ、早いうちに風疹検査→ワクチン接種をすることをおすすめします!!

 

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ