2021/04/2 妊活

温活始めてみました

先日クリニックに行きました。

説明会の後でしたが、特に体外受精については進められず、

👨‍⚕️『またタイミング取るよね?』

と言われたので、今周期も可能性を信じて、タイミング法をしてます。

 

主人はクロミッドを毎日飲んでいますが、だいたい3ヶ月で薬の効果が出るようなので、

(精子が増えるとか…)1月あたり効果が出たのを確認してから体外受精(顕微授精)にステップアップするのがいいかなと思いまして。

 

そして、ここ最近始めたのが『温活』です。

私は結構ひどい末端冷え性なんです。

冬は特に手足が冷えっぱなし💦

しかし、昔からの事なので、いままでこれっぽっちも気にしてませんでした。

 

しかし、血流を良くするため、妊娠力アップを目指すため。

体質改善しなければと思い始めました。

 

そして、最近温活グッズを色々購入しました😌💖

『yogi』のペパーミントティー、チャイルイボスティー

ペパーミントはスッキリしたい時に(→夜勤中によく飲んでいます)

ジンジャールイボスはほっとしたい時に飲んでます。

☝️これはノンカフェインなので色々他の味も試してみたいと思ってます✨

 

『ノンカフェインコーヒー』

☝️今回買ったやつが、麦茶みたいな味で口に合わず💧他のやつを検討中です。

 

『レッグウォーマー』もいいと他の妊活中の方のSNSでみたので、夜使い出しました。

☝️今までもこもこ靴下だったのですが、それより温まる気がしてます!✨

なので、家にいるときは手放せません!☺️

 

後は、『腹巻き』

☝️寒い日が続くので、仕事の日や休みで外に出る時は薄手の腹巻きを。

(数年前の冬に、職場の先輩から頂いた可愛いものがあり、使ってなかったのですが、今更腹巻きの良さに気付き愛用中です💗)

 

家にいるときは、ジェラピケのもこもこ腹巻きをして寝ています。

 

そして、寝るときは桐灰の『へそきゅう』

☝️レンジで30秒チンして、繰り返し使えるやつを買いました。お腹からぽかぽかするので、これはいいと思ってます✨

 

今晩はお風呂に浸かって、温冷浴もしたからか体がぽっかぽかです☀️

暑いくらいです🥵

温活頑張って続けようと思います💪

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ