2020/12/11 妊活

初めての産婦人科受診

はじめまして。

32歳看護師 いと です。

不妊治療現在進行形です!

今までの経過とこれからを、ブログにアップしていきます😌

 

実は私、結構な生理不順でして、今まで気にしてなかったのですが結婚してから少し気になるようになりました。

 

私ごとですが、結婚して、

子供そろそろ欲しいなーと思って半年、思うようにはなかなかできず。

まあ〜主人と共に焦ってはいなかったのですが、ここ最近のPNSによる下腹部痛と吐き気もあったりして。

年々ひどくなる腹痛や、

生理周期が40日を超える事も多々ありました。

 

🙍‍♂️「俺たちいつになったら子供できるんだろうね」

とふと主人に言われた(多分主人は深く考えずに言った言葉ではあったのですが。)言葉も後押しとなり、

 

ちょっとさすがにそろそろ放置は良くないかも・・・

と思い産婦人科へ行く事にしました。

 

産婦人科って、診察がドキドキするし、

何と言っても外来の仕組みが分からなくって、常に待ってる間中そわそわしてました笑

 

最近は病院の予約がネットでできるんですね!

それも驚きでした。

男の先生はやっぱり抵抗があるので、女医さんの外来日に予約を入れました。

 

受診日・・・

やっと呼ばれて診察室で先生に状況を話したり少し話した後、

内診台へ案内されました。

覚悟はしていたけど、あの特殊体位は恥ずかしすぎるし、痛みもあって体は強張るは、

内心“ギャーーーーー”と終始泣き叫んでました😣

 

内診台から降りれた時の安堵感と言ったらありませんね

診察室に戻って、子宮と卵巣のエコー結果を見せてもらいました。

卵巣まで写ってた事に驚きでした!

 

エコーの結果・・・子宮が少し通常よりか小さいのと、卵巣は排卵が上手くできておらず、

「多嚢性卵巣症候群」かもしれないと。

卵巣の中に卵が沢山みえました。

先生から排卵誘発剤をすすめて頂き、迷わずお願いしました。

少し問題ありだったけど、治療ができることに安心しました。

 

最後採血をしてもらって終了。(採血結果は次回)

 

「クロミッド」という薬を、

なんだかゲームでレアなアイテムをgetできた時のように

心踊り、

 

大切に、

 

それをバッグにしまい、

 

なんだか少しワクワクしながら帰宅しました。

 

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ