2020/06/30 妊活

サプリ公開♪

今日は私が使用している

  『妊活サプリ』✨

 

紹介していきたいと思います

 

妊活ということで、葉酸を含め本当サプリメントってたくさんあって迷いますよね〜♪

 

私も悩みましたー!💦

予算や含まれるもの、飲みやすさなどなど💦

 

私はマルチビタミン、マカが含まれている『マカナ』を飲んでいます!飲みやすいし、苦さもありません💓

 

飲みはじめて、3ヶ月経った頃にはなんだかポカポカしてるな?と感じたり♪冷え性改善のためにも効果ありかも!と思ってずっと続けています✨

 

そして、葉酸のサプリメントを飲み始める時期ですね♪

 

妊活に入ってから、妊娠してから、途中で葉酸のサプリメントを摂取するのではなく、妊活が気になり始めたタイミングから飲むことが大切です✨

 

なぜかというと、

葉酸が必要な時期は妊娠に気づく前、まだ赤ちゃんは卵の状態の時にすでに摂取している必要があるんですね♪

 

妊娠中つわりが大変で、もちろん、栄養補給にもなりますけど、1番大切なのは、妊娠に気づく前の時期に飲んでいるという状況がベストです✨

 

神経管閉鎖障害を予防するためには、妊娠前からの摂取が重要です♪✨

 

ということで、わたしも妊活に入る半年前から飲み始めました💦笑

 

ちょっとはやかったかな💦笑

 

また、マルチビタミンが入っていることは着床を助けてくれたり、ビタミンDを体で合成するために日光を浴びると良いのですが、仕事が室内のため、ビタミンD入りが良かったのも理由です✨

 

あとは、ファンケルのDHA +EPAのサプリメント使用✨

 

食生活で魚を食べる機会がたくさんあればいいのですが、なかなか毎日のように食べるというのは難しいので、サプリメントをはじめました💓

 

妊活の食生活はできるだけ和食、魚やお野菜をしっかりと取り入れた栄養満点の生活を目指していますが、継続を楽しむためにも、いいかなっと思って飲んでます✨

 

他にも、卵は毎日最低1個は食べるように、茹で卵や味玉を作ってストックしたり✨

 

鶏のささみのオイル漬けを作って保存したりと、高タンパク低脂肪、低糖質を心がけ、血糖の急上昇を防ぐという健康的なお料理を作っています♪

 

時にはみんなで美味しい料理を食べたり、おやつを頂いた時は、その時を楽しむのも大切なので、普通に遠慮せず食べていますよ😊✨

 

あとは子宮環境にもよいとされる、ラクトフェリン✨

 

最近の研究でこのラクトバチルス菌が着床の為によいとのことで始めてみました!✨

 

ライオンのラクトフェリンを飲み始めたばかりなので、効果があれば、伝えたいと思います!

 

最近までは、妊活を念頭にずっと入れていたので、ちょっと負担な時期もありましたが💦

 

今はお父さんとの時間を大切に過ごしてね💓お父さんを大切にもっとしてあげようよ✨

 

という、赤ちゃんからのメッセージかなと思えるようになりました。夫は優しくて、仕事もバリバリ、今朝もゴミをまとめて仕事に行くついでに出してくれるそんな人です✨

 

そんな夫に、妊活でいっぱいの私は甘えていた気もします💦自分を見つめ直すという点を私は忘れていた気がしていて、今日から気合いを入れて、夫を大切にしようと思います☆

 

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ