2020/07/23 妊活

食生活♪

皆さん、元気でお過ごしでしょうか?

 

私はもちろん元気です💓

 

毎日暑い日が続いてますね☆

 

日焼けに注意して、お肌の乾燥予防に保湿剤を塗り塗り✨

 

最近サボりぎみだったので、また開始致しました😊笑

 

ハトムギ化粧水だったり、アトピー肌なので皮膚科でもらったヒルドイド軟膏を塗ってみたりしてます☆

妊娠してからはホルモンのバランスが変わり、肌がゴワゴワしたりするので特に注意です😊✨

 

本日は休みなので、朝から掃除をして、お買い物に行ってから作り置きおかずを作ってました💓

 

なかなか共働きだと晩ご飯を作るのが大変なので、時短の為に2-3日分程度を作り置きのおかずを作りご飯にしています♪

 

健康、妊活、体型維持、時短料理で負担が少ないということからちょこちょことやっています✨

 

お昼のお弁当作りにも役に立ってます💕

 

タンパク質=卵、鶏肉

食物繊維=お野菜

 

ということで、今回作ってみました✨✨

 

副菜を考える必要が減るだけで、とっても楽🎀✨

 

妊活に欠かせない、栄養素も考えてやっていけたらいいなと思います♪

 

朝はバタバタと忙しいので、いつも夜に朝ご飯の為におにぎりを作ってます☆

 

タンパク質は大切!ということで、ふりかけを入れたり、しらすにしてみたり💕

あとは、卵焼きやウインナーを朝に焼いて添えたり😊✨

 

あとは、忘れずに卵酢を飲んでます✨

 

最近コロナウイルスが流行っていますが、免疫を低下させないように、日頃から食事に注意していきましょう💓

 

今は排卵日を過ぎて、高温期真っ最中✨

 

赤ちゃん来てくれるかな?と毎回そわそわしてしまうのですが、あまり意識しすぎるのも良くないかなぁと思い、平常心を保って過ごすことを心がけるようにしました✨

 

最近は仕事中で暑いので、500mlのルイボスティーは夕方にはあっという間になくなってしまいます💦

 

新しい水筒を買わねば‼️💦

1日約800ml〜1000mlを飲んでいるのですが、普通量なので意識してしっかり水分を補給していきたいと思います♪

 

そして、今日は1日お休みということで、フリーday!

おいしい普通のクッキーとホットルイボスティーを飲みました💓

 

たまの、ゆっくりは幸せ✨

夫も今日は仕事なので、ドラマ観たりとストレス発散✨

 

ストレスは溜めず、流すイメージ✨

 

最近では、仕事が忙しくあっという間に時間が過ぎていきます💦笑

 

共働きの夫も、休みの日は掃除やゴミ出し等してくれるのでとっても助かってます💕

 

もちつもたれつつ

という言葉がありますが、夫婦生活の上でとても大切なことだと思ってます✨

 

また明日から仕事なので、頑張ります✨

 

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ