2020/07/15 妊活

夫婦でお買い物✨

今日は夕飯の買いものに夫と行ってきました♪

 

野菜コーナーで野菜を手に取り、悩んでいると、夫が何かを抱えて登場✨笑

 

これ、葉酸いっぱい入ってるみたいやで!!!

この卵にする???

 

あともう一つ。これは、鉄分入ってるヨーグルトらしい!

買う???

 

写真に載せたものをかかえて考えて選んできてくれた優しさにとてもほっこり💓

 

いつもは、安くて多く入っていて、賞味期限が長いやつ✨

 

これを条件にいつも購入していました!笑

 

栄養面を考えて、わざわざ持ってきてくれたのが嬉しい😆

 

最近おやつの糖分を控えめにしたり、いろいろ試行錯誤しながらやっている私の姿を夫がそばにいて知ってくれている証拠ですね😌💓

 

直接妊活に何が効果があるとかわからないけど、ちょっとした心がけは大切だと思ってやっていることに、夫が共感してくれると、頑張ってる私も救われます💦笑

 

なにげなく、日常で葉酸は大事、鉄分は大事!っと言っていたこと覚えてくれてたみたい!笑

 

今日はクロミッド内服して3日目♪

 

クロミッドを飲むと吐き気や頭痛が私の場合はあるので、無理せず、今日はゆっくりはやく寝ることにします😌

 

最近おやつでは、ロカボマークの入った有機栽培の干し芋スティックにはまっていて、今日もお茶と一緒に頂きました💓

 

地味に、かみごたえあり

控えめの甘さあり

なんとなく満腹感あり

 

素晴らしいっ✨✨笑

 

最近不妊治療を保険適応へ向けての取り組みが始まるみたいですね♪

 

今全国で治療を頑張っている方の為、我が家の為にも少しでもはやく適切な治療を受けられる日が実現できるよう願っています✨

 

今後ステップアップして、体外受精を考える必要が出た場合、私達はチャレンジを1度はしたいと話し合っています。

 

複数回のチャレンジを現段階では考えていませんが、保険が適応する時代がはやくくれば、諦める選択肢が遠くなると思うので期待しています✨

 

子どもが欲しいなと思い始めて1年が経ちました💓

 

時間の流れは早いものですね♪

 

長距離の旅をしているつもりで、これからもいろいろとあるとおもいますが、頑張っていきたいと思います😌

 

夫の理解があるなかで、治療を受けられていることに感謝しつつ、進んでいこうと思います💓

 

不妊治療を受けていくなかで、こんなに自分の身体に向き合い、子どものことを考え、夫婦で話し合うことはなかったです。これからもコミュニケーションを大切にしていきなさいということだと思い、次のステージにも活かせていけたらいいなぁと思っています✨

 

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ