2018/09/8 妊活

パー子やん!!

ピンクのTシャツを着た女性がTシャツの裾を持って立っている画像

最近自分のことを書いていなかったのでちょっと書いてみようと思います。

9/3(月)に卵胞確認に行きました。生理14日目。私としてはちょっと早いかなーと思ったのですがやっぱり早くて、卵は18ミリくらいでした。

ただその時一つ問題が…

もう一つ、卵のようなものが卵巣の中に見えたんです。大きさも同じ18ミリくらい。ただ、色が、卵胞はいつも黒く見えるのですが、その怪しい物体は薄くもやがかかったようなグレー色をしていました。

先生が「もしかしたら、卵巣嚢腫かもしれない。どのみち卵もまだ排卵しないので明後日もう一度チェックしましょう」と仰いました。それで9/5(水)にもう一度チェックすると、どちらも22ミリ程度に成長していたのでhcg注射を打ってきました。

どちらも卵であれば2つ排卵する可能性もあるし、もしかしたら片方は卵巣嚢腫かもしれないとのことで…。ちょっと怖いです。

今の時代ネットで何でも調べられるので(いいのか悪いのか分からないですが)さっそく調べてみたところ、卵巣嚢腫の9割は陽性なようなのでとりあえず安心。先生も「もし妊娠したとしてもう片方が嚢腫でも妊娠継続できるから大丈夫」と仰ったので、何とか気持ちが落ち着きました。

それでhcgを打った日(16日目)にタイミングを取りました。

そのタイミングを取った日、私はあることを試しました。

それはピンクの下着を身に着けるというものです。風水で、妊活にはピンクがいいと書いてあって、枕元にザクロや桃を置くというのもあったのですがそれはちょっと実現不可能だったので、ピンクの下着をつけることにしました。

下着だけだと効果が薄いと嫌だと思い、Tシャツもズボンもピンクにしてみました。どちらも普段部屋着としてきているのですが、さすがに上下ピンクにしたことはなかったので、鏡を見てちょっと変だなぁとは思ったのですが、その思った瞬間彼氏が洗面所のドアをガチャっと開けて一言。

「なんやそれ、パー子やん!!」

ヒトの気も知らないで…(; ・`д・´)!!

のんきに大爆笑していてむかつきましたが、とりあえずそこは顔に出さないで笑っておきました。

今回の排卵日は喧嘩をせずにちゃんとタイミング取れてよかったー!!

普段は仲良しなのに、なぜか排卵日付近にいつも喧嘩しちゃうんですよね。しかもタイミングとるとか妊活と全く関係ない内容で。

これからまた14日間あの不安な気持ちで過ごさなきゃいけないのは嫌だけど、ヨガもやっていいと言われたし、楽しく過ごせたらと思います!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ