2019/10/23 自己流妊活

漢方を三ヶ月続けたものの…

台風やらラグビーやら大忙しのこの頃。私は幸いなことに特に被害もなく通常運転です。被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。


さて、漢方を始めて三ヶ月経ち二回目の漢方外来へ行ってきました。処方された漢方をまじめに飲むのはもちろんのこと、その際先生に受けた注意をできる限りは守ったつもりです。でした…。正直飲む水の量までは守れなかったけれど。


そして、再度診察の結果…なーんにも変わってねえ(;´Д`)がんばったつもりなんだけどなあ。前押されて痛かったところ、やっぱりまた痛かったし(腎が弱いらしい)、舌を診られ手を触られ、特に変わってないとのこと。つまり、改善が見られない…まだまだ食べ過ぎ、もっと減らしてもいいよ、と。


ええー?!これ以上?生きて行けない…。と思うくらいには減らしていたつもりでした。でも確かに、目に見えて痩せたりはしていない。これ以上減らしたらお腹空いて大変(._.)と先生に訴えてみたところ、腎が良くなればそんなにお腹も空かなくなるから、と。それまではひたすら我慢ということかしら。ストレスで変なホルモン出そう(笑)思わず整体の先生にもグチってしまいました。お腹空いたらキャベツ食べなよ、とのアドバイス。野菜も含み生のものは控えてと漢方先生に言われてるので、腹が減ったらレンチンしたキャベツを食べましょうかね。虚しい…


もちろん飲み続けてよかったこともあります。それは便秘が全くなくなったこと。初診の時に自己申告しておいたのでお通じが良くなるものも処方してくださいました。基本的に漢方って徐々に体質改善していくものかなって思ってたのですが、便秘に関しては飲み始めたらすぐ治りました。これって、市販の薬と同じで止めたらまた即便秘気味に戻るのでは…とりあえず苦いのも慣れたししばらく続けようと思います。



それにしても、本気になればなるほど、頑張れば頑張るほど、結果が出ないと悲しいですね。わかっちゃいたけれど。芸能人の不妊治療している人のブログとかで「今日は病院帰りにパンケーキ♡がんばった自分へのご褒美」みたいなもの良くありますが、甘いものは1番控えているものなので「あたしゃそんなのもできないわい!プンプン」な気分です。


会いたい人も少なくなった今日この頃ですが、大好きな先輩と会って少し気分転換できました。僻みマックスになっていたのでちょうど良かった。少し真人間に戻りました。子宮鏡検査で採卵できなかったので次周期は人工授精でがんばります。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。