2018/09/19 自己流妊活

病院へ行ってきました。

かわいいおばけがワイングラスを持って話してるハロウィン仕様のイラストの画像

今日は朝からお天気が良くてうれしいです。


雨の心配がないそうなので、絶好のお出かけ洗濯日和です♪




今日病院に行ってきました。


先週は私の勘違いで行けなかったので、やっと行けました!


婦人科の病院へ行くのは、5年ぶりなのですごく緊張しました。




行った婦人科はネット予約やっているのですが、私は予約なしで行きました。




まずは受付です。


ちょっと気になったことなんですが…受付の方が少し不愛想な感じで残念でした。


来院する人は私みたいに緊張・不安で来る人がほとんどだと思うので、もう少し柔らかい表情で対応してもらうとよかったです。




問診表を受け取り記入。


記入を済ませて、番号のカードをもらいました。


私の前に3人診察待ちしていました。


名前ではなく、このカードの番号で呼ばれました。




さっそく診察です!


診察室に入って先生の第一声が「お待たせしてすみません」だったのでビックリしました。




待ち時間は15分ほどで、とくに長いと感じはなかったのでそんなに謝ってもらわなくていいのにーと思いました。


女性の先生ならではの気づかいがうれしかったです。




約1年自己流タイミングして、最近は排卵検査薬を使ってタイミングとっても妊娠できないことを先生に伝えると


「詳しく検査したほうがいいでしょう」


とのことでした。




私は生理一週間前の時期に行ったのですが…


生理中に調べられる検査があるそうで、生理中だったら良かったみたいです。


次回は生理中に来てくださいと言われました。




今回できた検査は


クラミジア抗体・感染症検査 甲状腺ホルモン検査でした。




これから旦那さんの精液検査も必要になってくるので、旦那さんも病院へ行ってもらうのですが…


嫌がりそうです。


今夜、緊急会議します!笑




今回のお会計


診察は保険内、検査は保険外でした。


診察代金 850円(保険適用)


検査代金 12,550円(保険適用外)




検査高い(・∀・)


現金足りなかったのでクレジットで払いました。


クレジット払いできて良かった!




今日やった検査以外は保険内でできるそうなので、よかったです。




やっと病院へ行くという第一歩が踏み出せました。


次回は生理中にできる検査


下垂体ホルモン、女性ホルモンを採血で調べる予定です。


また検査のことをブログで書こうとおもいます(*´ω`*)




画像はカルディでお買い物した紙袋がハロウィーンになっていたので撮ってみました☆

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ