2020/07/5 自己流妊活

ほっこりday♪

皆さん元気でお過ごしでしょうか?😊

 

今日は一日中雨ということで、梅雨時期だからしかないことなんですけども💦

 

せっかくの休みなのにと残念がっていたいちごさん💦

 

家の掃除をして、片付けをしてたんですが、夫より外に出ないかと提案され、とりあえずついていく♪

 

向かった先はお洒落なcafe✨

 

お洒落で白をベースにした綺麗な外観と、入った瞬間から、コーヒーの香りとお洒落な椅子や、テーブル達💓

 

女性の店員さんが、笑顔で迎えて下さいました♪

 

若い女子が何人か座って楽しそうに話している姿もあり、本当女子受けバツグンのcafeに来ちゃいました✨

 

いちごさんは、本当にcafeが好きです💓

 

ただ、最近は不妊治療中で金銭的な負担もあるので封印していました💦

 

cafeはちょっと高いかなぁ💦と家計簿とにらめっこしながら感じていたので😊💦

 

家でいろいろ作る方が栄養面も考えると大切なことだと思っていて遠のいていました💦

 

注文してからの待ち時間も、2人で雑誌を読みながら、終始楽しく過ごしているこの時間がとても嬉しい✨

 

夫はホットコーヒー、私は紅茶のシフォンケーキとホットティーを注文♪

 

わくわくしながらデザートを待って、さっきの店員さんがワンプレートをことっと置いてくれたのが、今回の写真✨

 

とっても

とっても嬉しかった💓

 

雨の日だからと前日からちょっと残念がってた自分💦

 

こんな素敵な雨の日になると本当に思っていなかったので

とても嬉しかった💓

 

てるてるぼうずが、私の気持ちを一瞬にして晴れにしてくれました♪

 

店員さんの小さいおまじないに、私には効果テキメン!

 

素敵な時間を過ごしました💓

 

話は変わります

 

不妊治療という長距離走に疲れたり、たまに落ち込むこと、辛くなることはもちろん誰にだってあります

 

私もそう

 

もうやめようかな、どうしようかなぁ、もう少しだけ

 

そんな考えがぐるぐる頭の中をまわることもあります

 

そんな時、誰かの小さな優しさや、気遣いが本当嬉しいんです♪

 

逆に、小さな言葉や行動に、傷つくことだってあります

 

みなさん、人間ですからね♪

 

そして今日は

 

雨の日には雨の日の楽しみ方がある

 

晴れの日ばかりが続くわけではないし

 

雨の日だって、意味がある

 

最初から残念がってちゃ、幸せはこないよ♪

 

プレートを前に、ハッとした

 

最初から決めつけたり不幸だと思わないこと

 

考え方は自分次第だと

 

今日は学ぶことができました

 

夫は、最近こんなとこ来てなかったから どうかなって

 

といいながら、コーヒーを頂いている姿に

 

本当夫になってくれてありがとうと思いました😊💓

 

今後私達2人でいても、

たとえ3人になったとしても

行き着く先は幸せいっぱいな人生だといえる自信がつきました✨✨

 

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ