2020/06/23 妊活ノウハウ

ロカボ生活は甘くないッ♪♪

こんにちは✨✨

いちごです🍓✨

 

みなさん、元気にお過ごしでしょうか??

 

私は親友への出産祝いを選びに、近くの雑貨屋さんに行っておむつケーキを作りました。楽しかったです💓

 

もちろん✨一個ずつ、親友の赤ちゃんの為を考えながら作ってきましたよ🌼

 

私にも、赤ちゃん来てくれるるといいなぁ、こんな可愛いお洋服やおもちゃがあるんだ!素直に凄いと思いました💓我が子だったら、こんな服を着せたいなと別のコーナーで楽しい時間を過ごしながら、親友へのプレゼントを作りました♪笑

 

大安の日に合わせて送らせてもらったんだけど、どうかなぁ?喜んでもらえたら嬉しいなぁ😆💦

 

そして、私はというと♪

 

最近実践している

『ロカボ生活』✨

 

『おいしく楽しく適性糖質』

これが ロカボ なんです💓

 

聞いたことがある方やもうすでに実践している方もいらっしゃるかもしれませんね♪♪

ローソンでお見かけたりしたことあるかも!✨

 

ロカボは

『極端な糖質抜きではなく、おいしく楽しく適性糖質を取ること』

を推奨しています。

 

糖質は、三大栄養素の炭水化物に含まれていて、血糖値を上昇させる原因になります。

適正な糖質摂取を心がけることで血糖値の上昇を抑えることが出来ます✨

 

無理なく 楽しく 

 

という生活に取り入れやすく

馴染みやすいスタイルが私的には好印象っ💓

 

私はお菓子が好きで遠慮なく食べていたので、妊活のため生活をよりよくしようと思い、取り組みはじめました💓

 

あんまり細かくやってしまうと、長続きしないので、できる範囲でやってます💓

 

ロカボナッツをヨーグルトに入れて食べたり、小腹が空いた時に食べたり、スナック菓子を禁止にして、糖質控えめなものに切り替えて生活しています。✨

 

また商品には

『ロカボマーク』

 

食 楽 健康協会の推奨する1食あたり推奨20-40gを計算しながら商品を選べる機能的なマークを付けています✨

 

ロカボマークのある、グラノーラにも出会い、さっそく購入してみました☆

 

フルーツと牛乳や豆乳と一緒に食べてますよ^ ^!

私ははじめてからなんだか身体が軽くなった気がします✨

 

ロカボマークを発見しては、購入してゆるく実践♪

 

そして、スーパーに買い物に行った時、時間に余裕がある時になりますが、袋の裏面の原材料等表示を読むようになりました✨

 

今まではささっと表の表示だけ見て、カゴの中に入れていました💦笑

 

そんなに詳しいわけじゃないんですが、心がけるようにしています💓

 

みなさんも、一緒にロカボ生活を取り入れてみませんか?

 

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ