2020/04/20 不妊治療

不育症専門病院へ

ずいぶんご無沙汰してしまいました。

3回目の流産(胎嚢確認前だから化学流産か)からの絶望感、誕生日がきて40代になったことからの焦燥感、今まで治療に使ったお金を目の当たりにしたことで(怖いので見て見ぬふりをしてきた)驚愕し慌てて2ヶ月派遣で平日フルで働いたよることによる久々のOL感…そんなこんなで気づくと桜も散り始めの時期になっておりました。

世界はウィルスで大変なことになっていますね。関東住み、病院は都心。病院行くのも決死の覚悟です。

 

1月の化学流産後、絶望しながら予約した某不育症専門病院へ行ってきました。

1度不育症検査しているのに、です。

何か見つかっても見つからなくても気持ちは晴れないことはわかっているのに、です。

 

3月初めでしたので今ほどではないもののもちろんコロナ後。

東京を横断し横浜まで行くのもけっこうドキドキでしたが午後の時間だったので満員電車にはあたらずに済みました。

 

この歳で自然妊娠もしたりして赤ちゃんを死なせまくっている人。正直自分が怖いです。

 

最初の妊娠からの流産のとき、先生は「あなたはまたできる!頑張りましょう」と言ってくださいました。その時はそう思えた。

でもすっかり怖くなりました。妊娠しても産めなきゃ意味無い。

 

できたら産めると思って素直に妊娠を喜べる人、そしてちゃんと産めた人、羨ましくてしょうがないです。

妊娠判明した時のテスターをアップしたり…私には全然考えられません。

 

さて、10万以上かかりますが不育症検査してきました。

結果、若干血栓が出来やすいもののあとは何もなし。

血栓についても基準値をほんの少し超えたくらい。それに血栓の件は体外受精時に薬も飲んでいました。

今回も移植や高温期に飲むようにと同じ薬を処方されたのみ。

つまり、歳なだけで流産になるこれといった原因はなかったのですね。

従って治療もなし。

全ては卵子の質ということか…。

(だったら妊娠しなきゃいいのに。流産のほうが辛い)それとも心配性、ネガティブ気質は関係あるかな(;_;)

 

とりあえず、他の不育症検査では何も見つからなかったのにここでやっとわかった!という人が数多くいる病院で検査したので納得しました。

客観的な事実として赤ちゃんを死なせてしまうのは母体側の問題ではない。

毎日悲しすぎて何かしていないと良くないことを考えてしまう…ので、なけなしの貯金で次回採卵に臨みます。

また採れないかもだけど。

 

最近愚痴っぽい内容ですみません。

皆さまくれぐれも体調にお気をつけて。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ