2020/06/11 不妊治療

転院してからまた転院

コロナウィルスが少し落ち着いてきましたが、みなさん自粛と不安で押しつぶされそうな日々を送っていたと思います。妊活もクリニックによってはお勧めしないということで見送ってた人も多かったのではないでしょうか。

 

これから少しずつ妊活も再開できそうですね。不安はぬぐえませんが。

 

では前回の過去のお話の続きです。

 

転院した人気不妊治療クリニックでは、血液検査や精液検査、フーナーテストと今までやっていなかった検査を一通りやりました。

 

ずっと通っていた産婦人科では、一度妊娠はしているから必要ないと言われていました。

 

一通り検査してみて、ちょい気になるところはあったものの、これが直接の原因で不妊っていうのはなくて…

 

9月10月の2か月間。期待を胸に転院したものの、意欲は失せていく一方。

せっかく人気のクリニックに心弾ませて通い始めたのにこんなはずじゃなかったと。

 

もやもや…

 

スケジュール管理もうまくいかないし、予約もなかなか取れないし、このままステップアップしたら余計に仕事との両立が出来なくなる。

 

いっぱいいっぱいになった私はもう無理だなって思って、早々違うクリニックを探しはじめました。

 

早すぎるかと思ったけど、ずるずる無理するより決断した方が先に進めるかなと。

気持ちがこんな状態で治療がうまく行くはずがない。

 

私は潔く、他のクリニックに転院しました。

 

肌寒くなってきた11月頃、ネットでここだ!!とピンっときたクリニックを見つけました。

 

まず優先的に考えたのは、仕事との両立。

ストレスなく自分のスケジュールに合わせられることでした。

 

このクリニックは通勤途中にあり、午後からの診察のみで夜の9時までやっています。

また、土日もやっていて休みの日でも安心して通えます。

通勤途中だから定期券内で通えるのもメリットでしたし、駅から徒歩3分という立地条件も会社帰りに通うのにも好都合でした。

 

ただ、開院してからまだそんなに経っていなくて口コミもなく、ビルの1フロアということであまり広くはありません。人気のクリニックということでもなさそうでした。

 

ちょっと考えました。急いで決めてまた同じことにはなりたくなかったから。

 

結論。

 

人気のクリニックでも遠かったり予約が取れなくて治療に専念できなかったら意味ないし、

金銭的に会社を辞めることが出来ない自分にとっては、今の生活スタイルを保ちながら時間に制約なく妊活に望める!ならここにしよう。と。

 

そして私は初診の予約をして心機一転、新しいクリニックの門をたたいたのでした。

 

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ