移植周期

採卵後、待ちに待った生理が来ました!!

そして生理2日目の今日、クリニックへ受診しに行きました😇

 

いよいよ移植周期✊✨

これからの予定は🗓

🌷3/28からエストラーナテープ

を3枚、2日おきで(お尻〜腰か下腹辺り)に貼る。

🌷4/7受診、ホルモン注射をしてもらう。

受診後から膣錠を3回/日入れる。

🌷4/12胚移植。

 

看護師さんに説明していただいたのですが、そこで一つ心配事がありまして💭

夜勤もある為、日にち感覚が分からなくなるの日常茶飯事なのに、

きちんとテープを貼り続けられるか、膣錠を忘れずにできるか。

 

主人はいま遠くに出張中なので、今後の予定などを連絡して、私が忘れないようにサポートをしてくれるみたいなので、お願いして、2人で協力してやってこーと思ってます😇

 

D13

エストラーナテープを貼り忘れる事なく4/7のクリニック受診日を迎えました。

 

不規則な毎日の中、1日おきのテープを貼り忘れないか、毎日気が気じゃありません。

 

忘れないように、携帯のカレンダーに書いています。

そして出張中の主人からは1日おきに、『今日テープ貼る日だよ』のメールが来ます😂

 

今日は子宮内膜が厚くなってたのを確認してもらい、ホルモン注射をしてもらいました💉

これが、、、

濃度が濃いのか、

ここ最近の筋注の中でも結構痛い方でした😭

 

昼から膣錠を1日3回(8時間毎)

👉早速携帯アラーム設定しました!

4/12が移植日になります!

 

診察が終わって鍼治療に行きました。

クリニックでは、気になる事も雰囲気的に先生に聞けないので、鍼の先生に相談したら、それから色々教えてもらってます☺️💗

 

移植前に気をつける事は、リラックスして過ごすこと。

気をつけるというか、仲良し👩‍❤️‍👨はしてもいいと教えてくれました。

した方が、精子への免疫がつくので、移植のときに受け入れやすい状態で着床しやすいと言われているようです。

 

家に帰宅したら、早速膣錠開始なのですが、なんせ入れれるか不安で💦

してみたけど、あとで検索したら入れ方浅かったような💧

 

1日3回という薬のストレスがまた増えましたが😫

移植まで、できるだけリラックスして過ごしていきたいと思います🍵💕

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ