採卵日

いよいよ待ちに待った採卵日です!

私のお腹の中で育ててきた卵ちゃん達が取り出される日。

ちゃんと育ってくれてるのかなー

何個取れるかなー

色々考えながら朝6時に起きて支度します。

・処置中に具合悪くなったりしないか、顔色がわかるように化粧はできないので、日焼け止めと眉を描く程度で。

・麻酔で寝てしまうので、コンタクトも安全の為せず、眼鏡をつけて。

・麻酔で気分悪くなって吐いて、誤嚥したらいけないので21時以降は絶飲食。

(喉乾いちゃうので、うがいで耐えました)

主人には精子を取っていただいて、保存液を入れてクリニックへ🏥

8:10にクリニック着。

8:30〜採卵。

朝早かったので、患者さんは私しかいませんでした!

クリニックに着いたら精子を提出し、安静室に案内され、下着もなにもかも脱いで検査着に着替えました。

そして手術室へ。

まだ看護師さんしかおらず、色々説明を受けながら、

足が広がる台に乗って、左手には血圧計とspo2モニターをつけられ、右手からは点滴で抗生剤が投与されました。

準備ができたら女の先生(培養士さん?)といつもの担当の先生が入ってきて。

名前間違いないか確認。

👨‍⚕️『麻酔は短い間しかしないから、消毒の間はまだ起きてる状態だからね。消毒しますからね、ちょっと気持ち悪いよ。』

と言われ、消毒、洗浄されましたが。

中の洗浄されるときが、ぐりぐり機械かなにかが入ってる痛いというか、嫌ーな感じでした。

👨‍⚕️『じゃあ麻酔使っていくねー』

と言われて、酸素マスクをつけられ点滴から麻酔を使ってたみたいですが、そこからの記憶がありませんでした。

いつも見ないような変な夢(内容は覚えてないんですが)を見ていた気がします。

そして、目が覚めた時には処置は終わり、下着をつけた状態で処置台に寝てました。

看護師さんから

👩🏻‍🦰『もう終わりましたからね。もう少しここで寝ておきましょうね。』と声をかけられ

目は開くけど、焦点が合わない変な感じで。

まだ麻酔が残ってるんだなと分かりました。

なんだかお腹も重く痛い感じがしたので、そのまま横になってました。

しばらくして、看護師さんが

👩🏻‍🦰『ベッドで寝た方が楽かもしれないから移動しますか?車椅子持ってきましょうか?』

と声をかけて下さり、

まだふらふらで怪しかったのですが、

👩『いや、歩いていけるかもです』

と言い、支えてもらいながら安静室に移動して寝てました。

まだお腹の痛みもあったし、意識も朦朧としてる部分もあったので、寝させてもらえて助かりました。

スッキリ目覚めたのが11時くらいでした。

主人にも連絡したら

👱‍♂️『痛かった?ほんとにおつかれさま。とりあえずそっちに向かうね。』と。

12時前に着替えをして。

診察。

いつのまにか入ってたらしいガーゼを除去されて。卵巣に問題もないとのこと。

👨‍⚕️『卵13個取れました。ご主人の精子も問題ないから体外受精にしますね。』

元々顕微授精のつもりだったので、体外受精でできるんだ!

と驚きました。

受精については明後日電話で確認予定📞

いい報告聞けることを願ってます🙏

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ