採卵周期5〜排卵誘発と排卵誘発抑制剤

『フォリルモン』(=排卵誘発剤)を自己注射をしながら、

『レルミナ』(=排卵抑制剤)を朝食前に2日間、とりあえず飲みました。

どちらも特別副作用もなく終えました✨

 

前回の受診日に、看護師さんに今後だいたいどのような経過をたどるケースが多いのか質問しました。

すると、次の診察で卵が順調に育っていれば、その日にホルモン検査の採血をして、2日後くらいに採卵になることもあると教えてくれました。

 

なるほど。

順調に私の卵ちゃん達が育ってくれていれば、

予測通りあたりで(上司に夜勤を入れないでもらった日)採卵になりそうで、少しほっとしました。(まだ分かりませんが笑)

 

そして診察日。

内診をしてもらいました。

👨‍⚕️『卵10個はあるよ。2日後に採血しようね。』

との事。

採血の結果が出るのに1時間はかかってしまうようで、16時半〜17時までの来院を言われました。

しかし、2日後は仕事だったので、頭を悩ませました💧

(その時間に来るのは無理だよ〜)

と心の中で叫んでました、、、

 

仕方なく、上司に相談したところ

1時間の時間休を頂けることになり。

無事に受診できました。

 

2日後の受診日。

採血しましたが、エストラジオールの数値が思ったより上がってなかったようで、

明日までレルミナを飲み、夕方6時にHCG製剤の皮下注射をして、3日後に採卵日決定しました。

 

日が近づくにつれて、いよいよかという感じです。

 

採卵日前日。

なんだか少しお腹が張るような気がします。

ガスが溜まってるのか、便秘なのか?

生理前にも同じようなことがあるのですが、

HCGの副作用のOHSSでなければいいなぁと思ってます。

 

痛みは、卵管造影の時の痛みを経験してるので、それほどはないだろうと、麻酔で多少は耐えられるだろうと鷹を括ってます笑

 

そして採卵で何よりも嫌なのは、夜ご飯以降絶飲食ということです。

私は朝しっかり食べる派なので、色んな検査の度に、絶飲食の辛さをひしひしと感じます。

朝起きて何も食べ飲みできないなんて、、、

終わったら、主人に甘えて美味しいものたくさん食べてやるーー!!

 

今日は夜ご飯をしっかり食べて、お風呂につかってゆっくり温まりました✨

あとはぐっすり寝て、明日の採卵に備えます。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ