2021/05/12 不妊治療

採卵周期2

最近1日1回は甘いものが食べたくなっちゃいます😵😝🍰

ピルのせいでしょうか?食欲も旺盛です🐷

 

なんと先日、急遽主人の出張が決まりました💦

最初は上司から1ヶ月お願いと言われたみたいですが、交渉してくれたみたいで、2/23〜3/6になったと言われました💧

 

この大事な時期にー😫

 

私は2/12〜2/18までピルを処方されてます。

ピルを飲み終わって3日ほどで生理がくるみたいなので、2/21あたりから生理が来るとして。

そこから自己注射が始まって、D14くらいで採卵するとなるとすると…

採卵日は3/6になりそうなのです💦

それは避けたいし、それより早まるのも困ります💦

 

排卵が遅いので、早く治療をしたくてピルで調整してるのですが、まさかこんなことになるなんて💦

ピルを飲むのは7日と決まってるのでしょうか?

10日くらい飲んで調整できるのなら…

採卵日が3/6以降に調整できるのではないかな?と思ったり…

 

そんな不安な想いも抱えながら…

 

今日は卵胞チェックの為受診日でした。

まずは診察。

👨‍⚕️『卵10個はとれそうよ。大丈夫。』

と先生に言われて少しほっとしました。

 

そして、主人の出張の件を伝え、精子凍結をするべきか質問したところ、

👨‍⚕️『ん、ならーピルを飲むのをあと何日か伸ばしたらいいでしょ?それなら心配いらないね?』

とピルを飲むのを少し伸ばして調整してくださるとのことでした✨

精子凍結となると、質が落ちないかも気になるし、お金もかかるので(薬をまた忘れないように飲まないといけないという事に縛られるのは嫌ですが💧)ピルで調整できることになってよかったです😊

 

なんだか今日は先生が優しくて、安心しました😂✨

 

診察の後に、今後のスケジュールの説明と、感染症の採血をしてもらい、追加のピルをもらいました。

次は生理がきて3日後の受診になります。

 

あまり期待はいけないと分かってはいますが、治療ステップアップしてからというもの日に日にどきどき、そわそわしてしまいます。

看護師で夜勤ありなので、採卵日になりそうな日は夜勤だけは避けてもらおうと思いますが、

先のことだし、色々コンディションもどうなるか分からないし読めません…

とりあえず、生理予定日から14日前後あたりは夜勤は入れないように上司にお願いしようと思います。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ