2021/03/26 不妊治療

今後どうするか

昨日は私のクリニック受診日でした🏥

生理が2日前に来たので、

クロミッドの処方をしてもらうためと、

先日の主人の検査結果を伝えてきました。

 

先生に、主人の検査結果を提出し、

結果、顕微授精がいいと勧められた事、

抗体検査は陰性なのでクロミッド内服を始めた事、

精索静脈瘤の手術も考えている事を伝えたところ・・・

 

👨‍⚕️『クロミッド で精子の数は増える事があるので、飲んで経過を見ていいと思う。

しかし、精索静脈瘤をしたところで何%の結果が出るのかきちんと聞いた方がいい。実際のところそこまで変わらない。

なので、顕微授精をするのを考えているのであれば必要性は低いと思う。

痛い思いをしてまで、お金がかかることをしなくてもいいと思う。

この精子の数があれば、顕微授精は十分にできると思う。

あなたは顕微授精で3人は子供ができると思うよ。』

 

というご意見をいただきました。

 

🙍‍♀️『仕事を続けていくかを悩んでいます。夜勤もあるので。』

という話をしたところ、

 

👨‍⚕️『うちの患者さんは、ほぼほぼ医師か看護師さんが多いよ。

仕事しながらでも治療して妊娠しているよ。』

と言われました。

 

うちのクリニックの先生は少し口調が厳しめです。

そして忙しいのでなかなか相談をする時間もなさそうで、

ピリッとした雰囲気で診察の時は緊張してしまいます。

しかし、悩んでる私にとって、今回の的確なアドバイスはありがたかったです。

 

たしかに、手術も15万円はかかるし、

その結果効果なければ顕微授精にすすむわけで。

色々試して時間を要すより、さっと顕微授精にすすもうかな・・・

 

そして、仕事もとりあえずは続けて、両立を頑張ってみようかな・・・

そんな気持ちになっています。

 

土日に体外受精の説明会をしていると言うことをクリニックのホームページで知りました。

そこで、先生に確認すると、予約してもらったらいいよ。

と言われたので、とりあえず予約しました。

 

仕事から帰ってきた主人にも話をして、

とりあえず体外受精の説明会を受けてみようということになりました。

 

明日、早速体外受精の説明会を受けに行きます。

そしてどうするか決めたいと思います。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ