2021/03/25 不妊治療

イライラ、ギクシャク

不妊治療を始めて、他の方の色々なブログも読ませていただき

いつも参考にさせてもらってます😊

 

男性不妊についてのブログも見させていただいてるのですが、

 

🌟男性不妊が発覚してから、

・食べるものを気をつけたり、

・適度な運動、早寝早起き、

・締め付けない為にトランクスに変える、

・温めない為に入浴はしない、

・禁酒、禁煙、

・サプリを飲む、などなど🌟

やられてる方がいるみたいで、素晴らしすぎます😭✨

 

それに比べて、うちの主人。

①食べるものは私が用意したもの。

(←これは仕方ない、むしろその方が余計な食費もかからない。)

②運動全くしない。

(←引越したらすると言いながら、やって月1〜2回。)

③起きるの遅い、寝るの遅い。

(←仕事終わるのが遅いから、これもなんとも言えない。)

④未だにボクサーパンツ多め。

(←時間がないから買えないのか?)

⑤毎日疲れたからと言ってお酒は飲んでる。

(←私も妊活始めてから、気にしてお酒は控えてるのに💢)

⑥サプリ買ったのに飲んでない。

 

朝から色々と考えていたら気になって、イライラしてきてしまって。

 

🙎‍♀️『不妊治療始めてなにか生活の中で、自分なりに変えようと思ったこととかある?何も変わってなくない?』

と内心の・・・

(あなたの不妊が原因でもあるんだし、もう少し自覚してもよくないか⁈)

という口には出せない思いもありまして。

🙎‍♂️『なに?どうして欲しいの?治療してるじゃん?』

🙎‍♀️『治療と別に、生活の中で気をつけることとか少し習慣変えたら、もしかしたらよくなるってこともあるかもしれないじゃない?』

🙎‍♂️『別に悪い生活習慣送ってるつもりもないし、何が原因か分かんないのに何かしてもよくなるかなんて分かんないし』

🙎‍♀️『悪いとは言ってないし、分かんないけど、やってみないとそれも分かんないじゃん。よくなるならそっちの方がいいし、顕微授精したいわけじゃないんだから。治療するのは私だよ?』

🙎‍♂️『俺がお酒飲んでるのが気に入らないんでしょ』

(まぁそれは大いにある。けど、それだけじゃない。)

 

なんて、朝から言い合いに💢😠

お互いイライラで、口も聞かずに出勤しました。

 

まぁ別に、主人は何もしないわけじゃないんです。

病院にも行ってくれているし、

私の病院の時は私のことを心配してくれるし、

手術もしてもいいと言ってくれてる。

 

悪い人じゃないんだって分かってはいるんですが、

自分にも不妊の原因があるという事実に対して自覚が薄いんじゃないか?自分に甘すぎる!

って思ってしまうんです😣

 

冷静になると、たぶん私は、

 

不妊治療費用だとか、

顕微授精に対する不安や怖さだとか、

退職した後の働き方だとか、

育児休暇もらえないことへの不安だとか、

生理前だという状況だとか、

色んな不安なんかが積み重なって

いら立ってしまったのだと思います💧

 

で、帰る前にLINEで謝りました。

私から謝るのは珍しいです😂

 

日曜出勤だったので、

今日おやすみの主人が夜ご飯を作ってくれるだろうと期待してました。

けど、帰ったら必死に洗面所の掃除を🧽していて、ご飯は作ってくれていない💧

 

がっくりでしたが、

洗濯もしてくれていたし、自分でした方が早いので何も言わずに作りました。

 

今日の今日だからか、主人はお酒は飲まず、ランニングしに出かけました。

 

不妊治療をしていると、夫婦ともにストレスが大きいですよね。

不妊治療中に喧嘩したというご夫婦はいらっしゃいますか?

不妊治療中も仲良く過ごすコツなどなにかありましたらぜひ教えていただきたいです!!✨

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ