2021/03/25 不妊治療

男性不妊治療〜2回目の受診❷

先生の話を聞いて、色々初めて知る情報が多く、

整理するのに少し時間がかかりました😅

 

理解できた所で、とりあえず今日すぐできる抗体検査をお願いしました。

精液検査をした分で検査を出せるようで、4日後に結果が出るとのことでした。

 

👩『手術をするならどこでするんですか?』

👨‍⚕️『手術はうちでできます。

局所麻酔でするので、午前中からして昼過ぎに終わります。

終わったら帰ってもらって、次の日は念のため仕事を休んでもらったほうがいいです。』

 

それを聞いて主人は、

👱‍♂️『2日仕事休んでできるのなら、抗体検査結果陰性だったら手術をしようかな!』

と決意してました。

 

元々受診予約をしたときに2時間はかかると言われていたようで、

👩『絶対そんな時間かからないよーそれは長めに言ってるんだよ。』

と私は言ってついて行ってましたが、

時計をみると🙄

本当に2時間かかってました💦

 

お会計は、¥23000ほどかかりました💸

不妊治療、お金のかかることばかりです😭

 

精液検査の染色体検査もあるみたいですが、それは¥20000程かかるみたいで、悩んでいます。

しなくても問題がないのなら見送りでもいいかなぁと・・・

 

病院が終わって、

👱‍♂️『ごめんね、俺のせいで。いとちゃんは問題ないのに。

もっと早くに検査しておけばよかったね。』

 

👩『いやいや!私も薬のんでうまくリズムが整ってるだけだし、そんな誰のせいとかじゃないよ。』

 

2人で色々話しました。

不妊治療を始めて、理解のある優しい主人だったから、ここまで耐えてこられているし、

(たまに言い合いもする私たちですが、)

この困難を一緒に乗り越えるということで、夫婦の絆が深まっている気がします。

 

2人で前向きに頑張ろう!✨

と主人が言ってくれるので、悲しみも少なく、前向きにいられるんだなーと感謝をしてます。

 

自然妊娠の可能性も0じゃないのでしょうが、あまり期待はせず、顕微授精の選択を考えてこれからのこと、色々計画立てて行こうと思います。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ