2021/03/19 不妊治療

ドキドキの精液検査結果

昨日は卵胞チェックの日でした。

 

そして、数日前に主人の出した精液検査の結果を聞く日👂

 

本音を言うと、検査結果の方が気になってました。

(精子0だったらどうしよう)とか

(結果悪かったら主人にどう説明しよう)とか

(悪かったら落ち込むだろうな)

(いい結果であって欲しい!!)とか

色んな想いが巡り・・・

 

検査結果は・・・

 

検査結果の用紙をもらったのですが、見てもピンとこず、

先生が丁寧に説明してくれました。

 

まず、

①精液の量は十分にある

②ただ、精子の数が少ない😢

平均の1/3しかない💧

③運動数は平均

④奇形率は少し高い

 

👨🏼‍⚕️『精子の数が少ないね。可能性がないわけではないけど、1/3だから確率的には難しいかもしれない人工授精も考えてみてもいいかもね』と。

 

結果はよくはなかったけど、可能性はゼロではないという事で内心ほっとしました。

 

そして、主人が事前に

もし主人側に問題があったら精密検査を受けてみようかな。と言う話をしていたので、

先生に伝えて、精密検査をできるよう別のクリニックに紹介状をかいていただきました。

 

私の方はというと、

卵はまだまだ小さかったようで、また1週間後に受診することになりました。

 

先生から、

👨🏼‍⚕️『できるときはタイミング法は続けてしておいてたほうがいいよ!』

と言ってくださったので、

タイミング法は続けながら、様子を見ていくことにしました。

 

さて、帰って主人にどう伝えるか、

もらった用紙を渡し、できるだけ説明してもらったとおりに報告、説明しました。

 

主人も結果ゼロ。

というのを恐れていたようで、検査結果をみて、

👱🏻‍♂️『ゼロじゃないんだね!』と少し嬉しそうでした。

 

しかし、妊娠の可能性も低くなる事を知ると真面目な顔になり、ネットで色々検索しはじめました。

 

私も色々検索すると、

精子が少なくても、生活習慣の見直しで精子の数が増えて、妊娠したという方のブログをみつけて、

結構ためになり、お気に入りで見てます🌟

 

私にできることは、栄養バランスのとれた食事を考えて作ることです!

できることは頑張ります🥺

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ