2020/06/19 不妊治療

冷え取り靴下 参上♪

雑貨屋を巡りながらいろんなものに癒されてきました💓

 

なんと『冷え取り靴下』✨

 

さっそく目に入り、購入しちゃいましたー!

 

万病のもとと言われる冷えをとるには、頭寒足熱を心がけることが大切✨日々の暮らしの中に、半身浴をしているようなポカポカとした状態を保つ、靴下の重ね履きがオススメとのこと♪

 

シルクの靴下と、重ね履きのための綿とシルクの靴下を購入💓柔らかく、優しい綿の風合いが私は好み✨

 

綿は吸湿性が高く、内側の水分を吸って外に発散させる性質を持っていて、私は現在パジャマも綿素材のものを使用しています☆

 

アトピー性皮膚炎等デリケートな肌質の方にもとってもオススメですね😊

 

実際靴下はサテンのためツルツル、履き心地も良く最高✨

 

重ね履きをするとより確かにポカポカと温かい!5本指の靴下に慣れてないので、若干違和感を感じていますが、健康にもいいし、冷え取りやっていこうと思います!

 

今日はリセット中の為、少し落ち込んでいますが、

 

生理が来るということは

ホルモンがちゃんと出ている証拠だよっ✨

 

と言い聞かせて

 

心に負担をかけないよう労わりを持って自分に接したいと思います😊💦

 

はやく生理おわらないかなぁ〜泣 なんて💦

 

私が通っている不妊治療の専門の病院に通いタイミングを先生に診てもらって半年以上が流れました。

 

初診の時から患者さんの多さにはびっくり(ぽっ)

 

次の診察の時から毎回予約を取って帰ったり、予定が難しいようなら、自分でHPを検索して再診予約を都合を見つけて取っています💦

じゃないと、かなーり待ちます。実体験済💦

 

不妊治療を受けるカップルが特に土曜日はたくさん座っていることが多く、こんなにも同じ状況の方がいるんですね

 

最近は夫も土曜日の予約が取れれば、一緒に診察時来てくれたりと、積極的に動いてくれるようになりました。✨

 

嬉しい限りです😊

 

今朝リセットの為予約を取りましたが、なかなかそれでも日程調整って大変💦

 

少しでも、みなさんに幸せが訪れることを私自身も祈ってます✨✨

 

そして、

私は不妊治療専門の病院に最初から選んで通院しています

 

小さいクリニックから紹介状を貰って転院する時間を省きたかったのと、今この病院で難しいとなると、さらに都会の高度な不妊治療を専門としているとこへ受診することになるため、このルートを選択しました。

 

なにが正解、これが正しいということはなく、自分が信じた道を進めていっているだけなので、このスタンスでやっていきたいと思います。

 

私を担当してくださっている不妊治療専門医の先生は男性で、本当おじいちゃん先生です✨孫のお世話をしてくださっているような感じで、わかりやすく、きついことは一切言わない優しい先生です。

 

女医さんもいらっしゃいますが、診察室から時々ハキハキと言っている声が聞こえてきますが、相性的におじいちゃん先生が好きです(ほっ)

 

質問をすれば、必ず適当にせず、いちごさんの場合は〜と答えて頂けて、患者ひとりひとりに合った答えを考えながら説明してくれる姿は、同じ医療職者としても尊敬します♪

 

個人的に妊活セミナーに参加させて頂いた時からの縁で、今も診察をお願いしているのですが、自分がいいなっ治療頑張れそうだと思える先生の所を頼って、通院出来たらそれはずっと励みになりますし、良いことだと個人的に感じます。

 

この先生と相性悪いな、この先生、何かわからないけど、とてもいいな!とかフィーリングでも全然大丈夫👌✨

 

ストレスフリーで極力、頑張っていきたいですよね♪笑

 

ということで生理落ち着いたら、受診したいと思います✨

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ