2020/07/9 不妊治療

クリニック受診♪

今日は、クリニック受診日✨

 

生理が来てから数日経過したので受診してきました♪

 

先生がエコーをしてくださって、さっそく卵がちゃんと育っているのか確認しましたが、卵はたくさんあるけど育ちが悪く小さい💦

 

いつもならセキソビットを処方され様子を見ますが、今回は最初からクロミッドを5日間内服し、育ってくれるのかみてみましょうとの方針に決まりました✨

 

頑張って今日から1日1錠を飲んでいこうと思います✨

 

また来週の受診時には、しっかり育った姿を見せてくれるとありがたいなぁ💦育てばHCGの注射の予定です♪

 

そして、最近マイブームの

お灸をしました💓

 

じんわりと温まっていくゆっくりそんな時間を過ごすのもストレス発散になります✨

 

私の場合は、夜寝る前に、よく三陰交にセルフお灸をしています✨

 

不妊に効くツボと言われていて、有名です!

 

あとは腕や足など、気になるところにしたり、たまに届かないところは夫にしてもらっています♪

 

セルフお灸は最近始めたばかりですがとても簡単で、生活にも取り入れやすいし、効果もあり癒しにもなります💓

 

お灸独特の香りが苦手な方、結構煙が出るので、それが苦手な方には不向きかもしれません😊💦

 

やってみたいなって方は、ぜひ一度試してみてください♪

 

そして、

ごく最近は夫と不妊治療については話していませんでしたが、少し進展がありました✨

 

ドラッグストアに日用品を買いに行ったのですが、サプリメントの前を通ったのです♪

 

本当偶然✨

 

夫がサプリメントメントに手を伸ばして、いそいそとパッケージを手に取り読みあさる姿💓

 

今までは、見向きもしなかったのに!!💦

 

すかさず、マカがいいみたいよ??✨✨

 

あとはビタミンとか?!

 

疲れにも効くみたいだよ?

 

と、セールスマンのようにめっちゃ勧めている私!

 

結果購入に至りました💓

 

ちゃんとサプリメントがいいとか、自分で調べてくれたのかなぁ💦笑

 

ちょっと嬉しく思いました!

 

効果がありますように💓

 

夫婦で同じ方向を向いているような気がして、嬉しい😆

 

今日からクロミッドをちゃんと飲んで、赤ちゃんが来てくれるように頑張るぞ!

 

本日はday13

 

day13とは、

生理が来た日を1日目と数えて、何日経過しているかを表す数字です✨

なので、私の場合は生理が来て13日目ということです✨

 

だいたいエコーで卵胞をチェックするのは、day10-14のあたりで調べてもらうのが多いです♪

 

そして、生理が来たことを、リセットと言います💦

 

今回こそは、上手くいきますように♪

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ