2019/12/27 体外受精

胚盤胞が難しい

前回の採卵で一個も採れず。辞めようか、休もうか逡巡し、不貞腐れつつも(歳すぎて)休む勇気が出ず生理が来たので病院へ行きました。前回の採卵後、採血されたのですが何故採れなかったのかを調べるためだったみたいで、先生から排卵が始まりかけてたから採れなかった、という説明がありました。ホルモン値を見せてきちんと説明してくれて、さらに驚いたことに申し訳なかったね、との言葉が。残念でしたね、は良く言われたけど医者に謝られたのは初めてです。直前の内診で卵胞は見えていたんですけどホルモン値的には排卵始まっちゃった、みたいな。卵胞見えてもそうゆう場合は採れないそうです。で、卵がないわけじゃないんだから頑張ろうという話になり、続けて採卵となりました。


3回目ともなると慣れたもので、心配なのは電車が止まることぐらい。そんなトラブルもなくあっという間に3回目の採卵が終わりました。結果3個。はじめての採卵と同じ。でも翌日に来るメールですでに2つ✖︎。受精後変性卵とかなんとか。説明を読む気もなく嫌な予感が…。それもやっぱり的中しました。生き残った1つも胚盤胞にたどり着けず結果凍結0個です。


という訳で今年中に妊娠の夢は破れました〜(泣)全く妊娠の可能性がない体で年を越します。やれやれ。前回は一個も採れなかったので採卵費5万くらいで済んだのですが、今回は約20万。で、移植はできず。金なし希望なしです。この先どうしようかな(._.)


可能性低くても胚盤胞待たずちゃっちゃと移植するってのはどうだろうと思い、またしても検索。同じような方やっぱりいらっしゃいました。でもやっぱり、移植だって採卵程じゃなくてもお金がかかる。病院の資料、ネットの情報、いろいろ考えても胚盤胞にしてからの方がいいのかなあと悩み中です。そもそも治療続けるのも悩み中です。頑張っても頑張ってもがっかりしてばっかりの人生。今さらながらなんでキッチリ避妊してきたんだろ、なんてメンタル崩壊しすぎてどうしようもないことを考えてます。あんなに嫌だった出来ちゃった結婚が今は羨ましい…


悪いことがもう1つ。夫の精子、あんまり良くなかったです。前回の採れなかった時も良くなかった(._.)今までと禁欲期間は同じ。そこだけは良かったところだったんだけどなぁ。念の為冷凍してあった精子と当日持参の精子総動員しました。結果受精してくれたけど、あたしの卵がポンコツだったようで(><)


というわけで、最悪な気分でクリスマスを迎えました。嫌んなっちゃうなあ…


むしゃくしゃしすぎて忙しくなればいいかとバイト複数申し込みました。あと1人カラオケしました。体のことを考えて好きな物たくさん食べる、とかはできない今の状況が辛いです(._.)

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ