2019/11/13 体外受精

卵が採れない

不育症検査も問題なく、あれよあれよと2回目の採卵に臨みました。


結果、1個も採れませんでした。


卵胞は2つ見えてたんですけど。もう笑うしかないですね。1回目のとき、3つ採れて1つだけ胚盤胞になり貯卵なし。結果、妊娠するも流産。その時は、いいなあ貯卵できる人は。若い人は5個以上とか、10個とか。羨ましいなあ、と思ってたんですが。こうなると1回目がすごく良かったように思える。卵ないんじゃあ、移植もなし。期待もなし。夢も希望もなし。悲し過ぎてよくわからなくなりました。気持ちがわかってもらえないので母や妹にはあまり治療のこと話さないんですが、なんかもう頭来ちゃって。何にかわからないけど頭に来ちゃって。卵が1個も採れなかった、という無愛想なメールを送りつけました。


採卵前から気分の落ち込みがすごくて。死んだ2人に生きて会えなかったのは残念だけど、不妊治療は辞めて心の病院行こうか迷っていました。移植もないしついでに金もないし、そうしようかな。


それと、妹が昨日2人目を産みました。治療なしです。なにこの違い。あたし何か悪いことしました?いや、不倫して人を傷つけて離婚だ自殺ださせた皆さんもだいぶ順調に妊娠されてますよね。比べても意味ないことはわかっているんだけど。


というわけでやさぐれ具合が半端ないです。楽になりたいです。産めないのなら催眠術でもかけて流産を記憶から消して欲しい。もしくは赤ちゃんなんて大嫌いだ、子供なんて欲しくねえ、って人になりたい。どこかに吐き出したいけど、友達、家族、旦那、いまいちわかってくれてる気がしない。無理もないか。流産経験がない、流産経験があっても子供がいる人を私が色眼鏡で見ているから。何を言われても見当違いな慰めか上から目線のアドバイスに思える。このままでは、子供云々より普通に社会で生きていくのが大変な偏屈さんになりそうです。


気分転換になるかわからないけど、短期バイト決めてきました。採卵も続けない方が良いと先生が言うので。辞めるにしてもまたやるにしても、しばらく病院のことは気にしないで働きます。死んだ子のことがちらつきますが。心を無にしたい。


そうそう。家族のことは大好きでしたが、全然会いたくないんですよね。滅多に連絡をよこさない弟から、親が心配してるので帰れる時に帰ってあげてね、とラインがきました。たしかに、一年以上帰らなかったのは独身時代も含めて初めて。病院通いもないし、バイト終わったら好きなだけ帰れるのですが。失恋したり仕事で大失敗したら母に泣きついていたのですが。不妊、流産問題は全然ダメです。なんならイライラします(笑)


ほぼ愚痴でしたね。しょうもないブログですみません。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ