2019/10/15 体外受精

子宮鏡検査

前回台風で行けずじまいだった子宮鏡検査、やっとできました〜!生理前から予測を立てて予約して、D9のちょうどよいタイミングでできました。6日前からキャンセル料発生するし、生理遅れたら別の日予約しなきゃだし、すぐ予約はいっぱいになるし、いろいろめんどかったけどもできて良かったです。


痛いかなぁと緊張し、行きの電車でラグビーのハカを繰り返し見て気合いを入れました。傍から見ると俄にラグビーにハマっている人(笑)流産2回してから痛みに対するビビりが少し減った気がします。以前ならもっとビビってたのが、どうせ痛いんだろう?受けて立とうじゃないの。みたいな妙なテンションになってしまいました。で、思った通り痛かった(._.)アドバイスもらって、開始30分前に痛み止めを飲んだのだけれど、痛かった…。飲まなければもっと痛かったのかな。あれ、前に似たようなことを書いたような…と思ったら。あれあれ!卵管造影検査と同じだわ(笑)痛さの種類も同じ、かかる時間も同じ。よし!慣れたぜ。って気分です。


結果はきれいなもので何にも問題なし。素人目にもきれいな子宮でした。30パーセントの人に何か見つかると書いてあったから、流産続きの私としては何かあるかなと思っていたのだけれど。ポリープはないし、筋腫はあるけど着床を邪魔する場所ではないし。着床はするんですもんねーって先生。そう。でも産めなきゃ意味がないの。むしろ妊娠しないより辛いの(涙目)やっぱ卵の問題なのかなあ。結果、また大金使って体外受精トライするよりほかないと。ああ、良かったんだろうけどモヤモヤする(;´Д`)


怖くて見てなかった独身時代から貯めてた貯金額確認してみました。不妊治療の代金はここから払っています。うう、すでに100万くらい減っている…。また採卵から、助成金ありがたいけど採卵~移植のトータルの半分もいかない額…。普通に苦しいです(;´Д`)貯卵ないものでいちいち採卵から。次は胚盤胞まで行かないかも…とすでにネガティブモード。精神面どうにかならんものかね(._.)


病院の入口にいらっしゃるペッパー君、ラグビーバージョンになってました。胸のモニター隠れて仕事してないけど(笑)遊び心のあるこのクリニック、結構好きです(^^)不育症検査の結果何も見つからず、11月採卵目指します。それと地味にバイト探しも。なんでもいいから早く楽になりたい。いっそスッキリ諦められるならそれでもいいんだけど。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。