2020/01/17 体外受精

子宮内フローラ改善のためにR-1始めました

もう1月も半ばですが…あけましておめでとうございます!

本年もぷぴ井ぷぴ子をよろしくお願いいたします(^^♪


年末にインフルエンザにかかってしまい、新年はガラガラ声でスタートしました(笑)


不育症検査に引っかかっていなければ移植をしていたはずですが、

移植していなくて本当に良かった…(;´・ω・)

咳がひどかったので、腹圧で卵が流れただろうな~


前回は「子宮が悪玉菌だらけ」という残念な検査結果をお伝えしました。


で、善玉菌を増やすためにR-1のドリンクを始めました。


おっしゃん(夫)が

「そういえば前に妊娠判定が出たときはR-1続けていたよね?」

と言ってくれました。


改めて考えてみると、R-1で子宮内の状態が良くなって妊娠した可能性もあるかも…

素人の考えだけど。



結局流産はしたものの、善玉菌を増やさないと先に進めないし

「とにかく良さげなことはやってみよう」と、R-1をまとめ買いしました。




乳製品なので、あまり大量にまとめて買うと賞味期限内に飲み切れないので

12本ずつAmazonで購入しています。


12本セットで2,180円。1カ月で換算すると5,500円くらい(1日1本飲む計算で)。

まぁ、高いっちゃ高いかな…。


ヨーグルトタイプにしてヨーグルトを量産したほうが安く済むかも⁈

と思って調べてみると、

明治のサイトのQ&Aで


「Q.プロビオヨーグルトR-1を種菌にしてヨーグルトを作ることはできますか?


A.プロビオヨーグルトR-1を種菌にしてヨーグルトを作ることはできます。


ただし、プロビオヨーグルトR-1の特徴である1073R-1乳酸菌が作り出すEPS(多糖体)の量は、原材料や発酵条件等により異なります。

一般家庭ではこの商品と同等量のEPS(多糖体)を作り出すことができないと考えられます。


そのため、当社で生産しているプロビオヨーグルトR-1をお召し上がりいただくことをおすすめします。」



と書かれていました。


うーん、高いけど効果を求めるなら買った方がいいってことかぁ(;’∀’)

てなわけで、amazonで注文してコツコツ飲んでいます。


あと、母から生姜茶をもらいました。

「J‘s生姜茶」という商品で、楽天で550g1,944円で売ってます。

ステマじゃないですよ(笑)。


お茶と言っても生姜、高麗人参、はちみつが入っていて、ジャムみたいなものです。


お湯にとかして飲んだり、炭酸水にまぜてジンジャーエールとしても◎!

はちみつの甘さと生姜の辛さが美味しいです♡


生姜好きな人、温活中の人にオススメ♪


糖分が入っているので、グリコランを飲んでいる私はあまりガバガバ飲めないのですが…。

コーヒーを飲む量を減らして、1日1~2杯くらい飲むようにしています。


なんかしら効果あったらいいいな~。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。