2019/12/11 体外受精

2回目のEMMA・ALIS検査

忙しかったり体調が悪くなったりで、ブログ更新できていませんでした(;´・ω・)


先月末にEMMA・ALIS検査(子宮内の細菌叢をみる検査と、子宮内膜炎の原因の菌をみる検査)をしてきました。


前回の検査の時にもブログに書きましたが、子宮内膜をとる検査です。


すごい痛かった記憶があって、内診台に座った時はドキドキしました…。



深呼吸してできるだけ力まなければ、痛みがマシかも?


と思ってできるだけリラーーーックス。



先生「ちょっと内膜引っ張りますね」


うわ~!キターーー


心の中で痛くありませんように、

と祈りながら覚悟を決めました。


お腹にツーーーーンとした感覚…胚移植と似た感覚がありました。


が、前回ほどの痛みはなし。


先生「はい、終わりました」


え?もう終わった??


今回は思っていたよりも全然痛くなかったです!


体の力を抜いていたのがよかったのかな?

それとも先生の腕…?(←失礼)


検査の結果は年内か年明けに出るか際どいところみたいで…


先生「今年最後の診療日の前日に、検査の結果が出ているかどうか、クリニックに電話で確認してください」


とのこと。



できるだけ年内に結果を聞いて、来年1月か2月くらいに移植できたらいいな~。


結果がでたらまた報告しまーす!


さて次は妊活飯です↓

今回の妊活飯①ミツカンの「鶏だし生姜鍋つゆ」の鍋!


スーパーに行ったら目に入って即買いしてしまいました。

妊活で温活中のわたしにピッタリの鍋やないか〜♡

(ステマじゃないよ!笑)


しっかりめの生姜味なのに、辛くなくて食べやすかったです。

具はキャベツ、もやし、鶏団子、豆腐、ウインナー、豚肉。


もうちょっと野菜の種類を増やした方がいいのかなぁ?

まぁ、平日は疲れてるし簡単にしか出来ないけどね。



妊活飯②ダシ要らず!いわしの味噌汁


neenレシピです(^^♪


https://recipe.neen.jp/recipe/00006/


いわしの缶詰で作る、ダシいらずなお味噌汁。


家にちょうど大根、人参、マイタケ、小松菜がそろっていたので、いわしの缶詰だけ買いました。


テレビでやってた、サバの缶詰を炊飯器でごはんと一緒に炊くレシピで失敗したことがあって、缶詰料理は避けていました(ごはんがただ生臭くなってしまった…)。


でも無性に缶詰が食べたくなって、お酒を飲みつつ、いわしをつまみつつ作ってみました。


出来上がりはなんと…意外と生臭くない!!


おダシが無くても缶詰でしっかり味がつきます。


まぁ、見た目はプロのようにいかないけどね…(笑)



次作りたいと思っているのは、「ゴマでコク旨!きのこ汁」


https://recipe.neen.jp/recipe/00007/


ゴマ!めっちゃ美味しそうやんか~!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ