2019/11/11 体外受精

仕事で大忙し

先週、neenレシピ「脱マンネリほうれん草の海苔チーズ和え」を作りました♪

ちょうどスーパーでしらすとほうれん草が安かったのです(・∀・)


チーズが意外と合う…!

お弁当にも入れられるし、海苔としらす多めにすればおつまみにも良さそう(←勝手なアレンジ笑)


↓レシピはこちらです

https://recipe.neen.jp/recipe/00005/




先週から短期のアルバイトが始まったのですが、めちゃくちゃ忙しくなりました!

在宅ワークも一緒にこなしているので、ホントに時間がない…。


でも、アルバイト始めて良かったと思った点が

  • お金が入る(そりゃそうだけど)
  • 徒歩通勤で運動になる
  • 人と関われる

外に出ることで気分転換になるし、やってみて良かったなぁって思います。


徒歩20分、往復40分のウォーキングで妊活にもいいですし。


3日間でお尻と脚の筋肉痛になり、腰回りがスッキリ。体重は1キロだけ減りました。


どんだけ運動不足だったんだろ(笑)

短期のバイトが終わっても、これくらい歩きたいねぇ。

目的がないとなかなか続かないわけだけど…。

何か習慣になる方法ないかな。




バイトから帰ると、すっごい疲れる。

あー、外で働くって疲れるんだなぁ〜、って改めて感じました。


おっしゃん(夫)は毎日ほぼ休みなく仕事に行ってくれているんだけど、本当に感謝だよね。

一家の大黒柱、ありがたやありがたや…。



バイトで疲れるから寝つきも良くなりました。


妊活には生活リズムも大切だし、妊娠につながったらいいなぁ。




ただ、忙しすぎる(^_^;)

なんとか要領よく出来ればいいんだけどね。


昼休みの間に、在宅の仕事をスマホでやっています。


休めていないけど、アルバイトと在宅ワークは違う種類の仕事なので、気分転換になっています。



在宅の仕事をするために、昼休みはみんなと一緒に食堂に行かずに、わたしは外に出ています。



「あいつ、ぼっちやなぁ」って思われてるだろな(笑)

いいけどね、昼くらいは自由な時間を過ごしたいよね。



家から帰ったらご飯の用意・食器洗い、洗濯物取り込みなどなど、家事が大変。


子どもが生まれたら働くお母さんになるぞー!って思ってたけど、結構大変そう〜。


いわゆるワーママの人達ってすごいよね。



だらだら記事を書いてしまいましたが…

久々に外で働いてみて、色々感じたのでした。


あと1ヶ月、頑張って働くぞー!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ