2019/11/1 体外受精

妊活飯とヨガ

応募した短期アルバイト、採用されましたー!

落ちるだろうなぁ〜と思って、在宅の仕事バンバン入れちゃった…すごい忙しくなるなぁ(笑)


いや、でも採用してくださってほんと感謝。

年末の旅行に向けて、頑張って稼ぐぞー!



10月末は在宅の仕事が落ち着いたので、部屋の片付けやら料理やらのんびりやってます。

妊活飯・ビタミンDたっぷりご飯



今日は、neenのサイトで紹介されたレシピを参考にお昼ご飯を作ってみました。



「塩鮭の混ぜ寿司」です。


↓作り方はこちら

https://recipe.neen.jp/recipe/00002/

このレシピ、ビタミンDがたっぷりとれるみたいです。

日々引きこもり暮らしのわたしには必要な栄養素。



作り方は、

  • ほぐした焼き鮭
  • 炒り卵
  • 大葉
  • 甘酢生姜
  • いりごま

をご飯と混ぜるだけ。簡単。


酢飯を作らなくても、甘酢生姜が味付けしてくれます。


鮭は皮も切って混ぜるそうですが、

皮が好きすぎて作ってる途中で食べてしまいました(笑)


大葉といりごま(家には黒ごましかなかった)がいい香りで美味しい( ´∀`)



最近ハマっているジンジャースープの、なめこ味噌汁バージョンと一緒にいただきました。



初めてneenレシピのサイトを覗いたのですが、作ってみたくなるレシピがいっぱいですね。

宣伝じゃないですよ♪(笑)




結婚して3年目。料理にもだいぶ慣れてきて、作るのが楽しいと思えるようになりました。


妊活にいいご飯を色々作って食べたいなぁ。

妊活ヨガ

時間に余裕ができて再開したこと。

それは寝る前のヨガ!


クリニックのヨガ教室で習った中で、覚えているポーズをやっています。

あと、20代の頃にやっていたホットヨガで習ったポーズも。


好きなポーズは合蹠(がっせき)のポーズですね。

両足裏を合わせて膝を開いて座り、足先を両手で包んで上半身を前に倒すやつ…。


あと、横たわった状態の合蹠のポーズ(仰向けになって足裏を合わせたポーズ)で、両手を下腹部の上や、お尻の下に置くことで子宮に意識を向けることができます。



で「今度は着床して元気な子ども産むぞ~!」と心の中で唱えたりして。




すごく簡単だし、ぼんやりテレビを見ている時もストレッチとしてできちゃいます。



寝る前に自分の体に意識を集中させて、呼吸を整えると自然とリラックスできます。

普段のわたしは呼吸が浅いので、体中に酸素がいきわたっているような感覚になれますね~。


次の日も体がちょっと軽いような♪




来月から超多忙になりそうですが、夜ヨガは続けたいな~。

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