2019/10/1 体外受精

基礎体温が上がった…?

不育症・着床障害の検査結果が出る日まで、あと3日!

すでにドキドキしています。

何か見つかって治療して治ればいいのだけどね。


一番嫌なのは何も見つからない場合だな。

解決方法が分からないまま、次の移植をするのは不安が…。


でも、何か異常があってもショックなんだろうな〜。


どちらにしても気分が落ちるだろうから、クリニックの帰りはカフェと買い物して発散しようと思います。


増税後なので、お得感はないですが(笑)




そうそう、最近基礎体温が36度を切らなくなりました。


ただ、節約のために酵素浴には行けていないし、ウォーキングは週2、3回で少しの時間しかしてない…


室温が高いのもあるのだろうけど、1年前と比べると明らかに体温が高い。

最近変わったことといえば食生活かなと。


三食食べるようになりました。


今までは…

朝:パンのみ

昼:食べない、あるいはお菓子

夜:しっかり食べる

でしたが、


最近は

朝:パン

昼:納豆、味噌汁、肉・野菜のおかず、ご飯

夜:しっかり食べる

に、なりました。


本当は朝しっかり食べたいところだけど、受け付けないんですよねぇ(^_^;)

なので、昼に発酵食品とご飯を食べるようにしています。


昼も食べる気しないときは、せめて納豆とご飯だけでも食べるようにしています。


お肌もキレイになってきました。

ホルモンの薬を飲んでいないときは、ホルモンバランスが悪いのか大人ニキビがひどかったんです。

アゴに大きいニキビがポツポツありました。


でも最近は目立つニキビができなくなりました。

できてもスグに治るくらいだし。


食事と関係あるのかな〜。


睡眠は相変わらず昼夜逆転したり、睡眠不足だったりバラバラなので…


妊活にイイコトは美容にも良いんだよね。


もう少し積極的に野菜摂らないとな〜と思いつつ、なんか食べる気しない(いや、食べろよ)



そうそう、TOKIOの城島茂さんがついに結婚、そしてお相手がおめでたなんですね〜!


無事に産まれますように!と心の底から願うわぁ。

あ、でもお相手かなり若いかな大丈夫そうかな。


わたしの友達もいま妊娠中で、来年冬に出産予定です。


妊娠初期の頃は動き回ってるみたいだったので、流産経験のあるわたしはかなり心配でした。


友達は

「大丈夫大丈夫!1人目の時(20代の頃に産んだ子)は平気だったし」

と言ってましたが、先週体調を崩してダウン。

病院に行くと自宅安静と言われたそうです。


年齢が上がるにつれて流産のリスク上がっちゃうから、本当に気をつけて〜!


「妊娠は病気じゃない」と言う人もいるけど、大切な命を守れるのはお母さんしかいないんだから〜(T ^ T)

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。