2019/09/24 体外受精

読みたいファッション誌がない

不育症検査の結果がわかるまであと10日!

何もすることがないので週2、3のウォーキングと、仕事と、家事と、三食食べることを頑張ってます(笑)


前に書いたネタかもしれないけど(いや、書いてないかも?)、


子どもがいない既婚者の女が読むファッション誌ってどれだろう…って思う今日この頃。


20代の頃はCanCamとかSweetとか読んでいました。

懐かしい〜。20歳の頃はエビちゃん好きだったな♡

付録目当てもあって他にも色々雑誌を買ってました。



30代になるとママ向けの雑誌か、バリキャリ向けの雑誌か…になる、と思うんです。


ママ向け雑誌では「子どもと動ける服!」みたいに紹介してあると「ちょっと違うな〜」と思うし、バリキャリ向けは何万円もする服が紹介されていて「いや、買えねーよ!」と突っ込んじゃいます(中にはチラッとプチプラ服があったりするけどね)。



「パートや在宅で働く既婚子なし女性」向けのファッション誌がなくて(設定細かすぎかw)、

美容院で読む雑誌は、お出かけ情報誌。


関西ウォーカーが好きなおっしゃん(夫)の影響でもあるけど、既婚未婚子あり子なしの分類がない雑誌は何だか安心します。


あと、美容の雑誌MAQUIAとかVoCEも違和感なく読めますね。



そんなこんなで、ファッションはあまり読むことがなく、最近の服の流行を知るのはネットだったりお店だったりします。


ファッション誌を読むドキドキ感がないけど、節約になっていいのかな( ;∀;)




三連休はおっしゃんと倉敷へ行ってデートしました。


子どもの頃に行ったことはあったけど、 何となくしか覚えていませんでした。

和風な感じだったかな〜、くらいで。


でも実際行ってみると想像以上に綺麗で賑やかで面白い!


生理1日目でちょっとお腹の調子が悪かったんですけどね(^_^;)



最初はアイビースクエアというホテルで、アフタヌーンティーをいただきました。

初めてのアフタヌーンティー。優雅で可愛らしいので写真撮りまくり!


トングやナイフ・フォークで取るっていうマナーを全然知らずに、普通に手で取ってサンドイッチやスイーツをお皿に取ってしまいました。(帰宅してからマナーを知りました笑)


わたしはお腹いっぱいになりましたが、おっしゃんは満たされず…次は博多ラーメンのお店へ(笑)

甘いものの後の、味の濃いものは美味しさが増しますね〜。


それから美観地区でウロウロ。

デニムストリートっていうところがあって、トイレに行くついでにサラッと寄りました。

デニムって丈夫だし汚れても味わいになるから便利よね〜。

結局買ってないけども(笑)


台風が近づいていましたが、雨もあまり降らず、いい休日になりました!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。