2019/09/17 体外受精

ヤバい歩いてない

9/9(月)9/10(火)は用事があって外出したり、図書館まで歩いたりしてよく歩きました。

が!!

それ以降は仕事が忙しくて、歩きに行けず…。

外に出るのって、すぐ近くのスーパーに行くくらい。


で、歩いてないどころか、仕事が忙しくて昼夜逆転気味です。

夜中の方が仕事に集中できて、アイディアもポンポン浮かぶのはなんででしょうね~。


朝起きられなくておっしゃん(夫)の朝ごはんやお弁当も作れず。

申し訳ないわ~(^^;


今日(9/15)は、おっしゃんとカフェまで歩きました。

カフェの水出しコーヒーが、フルーティーで癖が少なくて美味しかったです。

お店の雰囲気も落ち着いた感じで素敵。

また行きたいな~。



今、仕事で恋愛について調べています。恋愛が上手くいくテクニックとか心理とか…。

資料で図書館で本を借りたり、amazonで本を買ったりして、今まで知らなかった恋愛に関する知識を吸収しています(笑)


出会ってよかった…!と思った本は、『男と女のLOVE心理学』(著者 神岡真司/マガジンハウス)。


この本に夫婦でも使える技がありました。


最後の章「カップルの関係を永続させる方法」に勉強になることが書いてありました。


・「別れる」という言葉は禁句。

言霊と言われているように、言葉は潜在意識に深く浸透して、行動を支配する。

また、無意識で「上手くいかないかもしれない」と感じていると、意識的に努力しても上手くいかなくなる方向へ導かれる(努力逆転の法則)。



今はこれっぽっちもおっしゃんと別れるつもりはないですが…

もしこの先、不妊治療のことを始め何かあった時でも、「もういい!別れる!」なんて感情のままに言葉を出さない方がいいんですね。

(言霊で子どもができるようになったら一番いいんですけど)



・つねに笑顔でいること。笑顔は相手に安心感を与えることができる。作り笑顔でも、だんだん明るい気持ちなる。(逆に怖い顔は相手に「脅威」を与えてしまう。)


おっしゃんのプロポーズで「ボクの横で笑っていてください」と言われたのを思い出しました。

笑顔って末永い幸せのためにすごい大切なことだったんですね。


妊娠しなかったり流産になったり…自分でもビックリするくらい悲しいことがあります。

だから四六時中笑顔でいるなんてことは無理だけど、なるべく怖い顔しないように気をつけようと思いました。

寝起きとか表情が無になるときがあるし、おっしゃんに「怒ってるのですか?」と聞かれることも(笑)

笑顔でいないとね~。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。