2019/09/9 体外受精

EMMA・ALIS検査はちょっと痛かった

昨日、不育症・着床障害の検査に行ってました。


相変わらず寝つきが悪くて睡眠不足な上に、朝は絶飲絶食(水はOK)。

だるい体を引きずってクリニックへ。


検査の流れとしては…

看護師さんの検査に関する説明や質問(朝食は食べてないかとか、休薬しているかとか)

EMMA・ALIS検査

採血

看護師さんからの説明・相談

終了


1時間ちょっとで終わりました。



子宮内膜組織をとるEMMA・ALIS検査(子宮の細菌環境や子宮の炎症を調べる検査)がちょっと痛くて…すごいしかめっ面してしまいました(笑)



チューブ(と、先生は言ってた)が子宮に入るのと、胚移植の時のようなツーンとした感覚。


「あー、コレ変な感じだなぁ~。ちょっと苦手なんだよな~」と思っていると…


チク!!チクチクー!!


刺すような痛みに変わりました。

足にグッと力が入ってしまいましたが、なるべくリラックスしようと深呼吸。でも痛い。


先生「痛いですよね。もうチューブも抜いて終わりましたよ~」



まだチクチクが続いているような感じがありましたが、組織の採取自体は一瞬で終わったようでした。



わたし「あ、もう終わったんですか(笑)」


力を抜くともう何ともなく、普通に動けました。



看護師さんや先生によると、起き上がるときにフラッとしたり、しばらく動けなくなる人もいるみたいです。


生理痛とはまた違った痛みだし、なんか怖いもんね~。



その後は軽い生理のような出血が続いています(今も)。出血は数日で止まるそうです。

採血は8本分

診察室を出て、次は採血室へ。

机の上には採血管が8本ありました!多さにビックリ(笑)


検査項目が多い分、とる血の量も多いんですね~。


献血で何回か400mlとっても(あ、体重がバレちゃう)全然平気だったので、採血くらい大丈夫だろうと思っていましたが、採血後は立ちくらみが多かったです。

ご飯抜いてたのもあるからかな~。

検査代が高すぎる

さて、この日にかかった費用は全部で13万円ほど!!

わ~!ヴィトンのお財布買えちゃうね!



稼がないとヤバいです。もっと仕事頑張ろうって思いました(´;ω;`)ウゥゥ



…だけど、今日は頑張ったご褒美に服を買っちゃった。

いいんです。プチプラだし、服買うの久しぶりだし。


初めて入ったお店にて、欲しかった感じのスカートが見つかり即買い。

2500円也~。

別のお店ではニットとアクセ合わせて5000円也~。


これで満足しました。今年は増税前にコート買おうかと思ったけど、もう買っちゃだめだ(笑)

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。