2019/09/2 体外受精

朝型になれなくて

9月に入りました。

最近雨で暑さはマシですが、今週晴れてまた気温が上がるそうが…。


クーラーをつけている時間が長くて、7月分の電気代が1万越えていました。


これから不育症検査やら移植やらでお金かかるし、節約しないといけない。

なので、午前中一人でいるときはなるべくクーラーを消すようにしています。




ここ最近寝つきが悪くて、夜更かしをしてしまっています。

妊娠しやすい体づくりのために、規則正しい生活を送りたいところ。


妊活中の人はみんな早寝早起きしているのかな~。



わたしは早起きしても、3日坊主で続かず2度寝しちゃいます。


頑張って早起き(昼寝なし)→でも寝つきは良くならず睡眠時間が短い→疲労がたまって翌日に昼寝→夜型になる



こんな感じで早起きが身につきません。

おっしゃん(夫)は、毎日4時間睡眠でなんであんなに平気なんだろ?(^^;



疲れたら寝つきが良くなるかもしれないと思って、活動量をもう少し増やすことにしました。



今度こそウォーキングをしないとってことで…晴れた日は一駅分と駅周辺を歩き、天気が悪い日や仕事が忙しい日は筋トレをしています。


先日、広い駅中を歩いていたら迷いました(^^;

迷ったおかげで1時間くらい歩くことができたんですけどね。


今日は30分ほど近所を歩き回りました。


歩くと気持ちがスッキリして仕事がはかどります♪

血行が良くなっているからかな~。

これから1週間は天気が良さそうなので、頑張って毎日歩こうと思います。



でも、運動してもお布団に入るとなぜか目が覚めてしまうんです。

気持ちがリラックスができていないのかな…。

活動量を増やすだけでなく「ほぐす」ことも大切かもと思って、久しぶりにヨガにも行きたくなってきました。



そういえば去年は2回くらいホリスティックヨガに行って、その後の移植で妊娠もできたな~ということを思い出しました。


気持ちも体も安らいで、比較的寝つきが良かったような気もします。



自分にとって何がいいのか分かりませんが、やりたいと思ったことをやろうと思います。



不育症検査の日まであと4日…!Σ(゚Д゚)


正確な検査ができなくなるので、検査3日前からは鎮痛剤を飲めなくなります。

頭痛がないことを祈るばかり…偏頭痛持ちのはツライ試練です。


検査当日の朝は絶食で水しか飲めません。

空腹で行くことになります。


検査中にお腹鳴るだろうな~ちょっと恥ずかしいな~

エネルギー不足だし、テンション低いだろうな~

朝の通勤ラッシュ嫌だな~


と、今はどうでもいい心配をしています(笑)

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。