2019/08/6 体外受精

ET4~ET6 ジャパニーズハーブティー

8月2日(金)ET4 D21

  • 基礎体温36.75℃
  • 朝から頭痛 →カロナール
  • ひどい眠気とだるさ
  • 手の震え(昨日から)

Amazonで注文していたハーブティーが届きました~。


”妊活ハーブティー今古今「温nukunuku」”


です。


別に普段飲んでる麦茶でもいいけど、気分あげたいやん?(笑)

と思って購入しちゃいました。


ラズベリーティーとかもいいみたいですが、「和」のハーブを飲んでみたかったのです。



さっそく袋をあけて匂いを嗅いでみました。


・・・お好み焼き?


粉もんを連想させるような香りが。よく言えば香ばしい。


飲んでみるとお好み焼き感は消えほんのり生姜の香りがしました。


効果はわからないけど、なんとなく気持ちが落ち着きます。

寝る前に飲むと、寝つきが良くなりました。


ティーバッグなので、扱いやすいのも良かったです。




このハーブティーのシリーズは


「温nukunuku」:妊活中の人、冷え性の人向け

「育 suku suku」:妊娠中の人向け

「始 waku waku」:母乳育児している人向け


の3種類あります。


「温nukunuku」を飲み終わって妊娠判定が出たら、「育 suku suku」も試してみようかなって思います。





昨日に引き続き、この日も頭痛でした…。

「頭痛ーる」というアプリを見てみてると、気圧がガクッと下がっていました。

ここ2日の頭痛は、妊娠とはあまり関係ないのかな~。


カロナールでおさまりましたが、一日中眠気とだるさがひどくて、家事は夕飯以外無理しないようにしました(というより、やりたくない)



昨日くらいから手の震えが出ました。

ブリカニールの副作用ですね~。

副作用出てもいいけど、ちゃんと効果も出てくれよ!

8月3日(土)ET5 D22

  • 基礎体温36.85℃
  • チクチク痛なし

基礎体温がえらい上がって、昨日から体が火照った感じがします。


外の気温が高いからなのか、薬の影響か、それとも妊娠…?


どれも関連しているんだろうけど、妊娠だったら嬉しいな~

(着床はまだ早いかな?)





腹圧をかけてはいけない時に限って、食べ物やら唾液やらでむせて咳き込んでしまいます。


咳が出るたびに

「あー、もうダメかもしれない」

と思ったり。


ご飯はゆっくり食べるとか、気を付けないといけませんよね(^^;



この日の夕方、おっしゃんと居酒屋へご飯を食べに行きました。


当然、アルコールは飲んでませんよー!


移植してから、アルコールもカフェインも飲む気がしなくて…

つわりとはまた違った感じです。

母性かな~w

8月4日(日)ET6 D23

  • 基礎体温36.92℃
  • 下腹部に生理前のような違和感

えらい高い基礎体温で、「もしかして着床した⁈」と一瞬テンションが上がりました。


去年の今頃(移植していないとき)の体温を見てみたら、普通に37℃前後でした。

なんや、つまらん!気温によるものか!

着床もまだ早いやろし…多分。



この日一日ずーっとだるくて眠かったです。



あまり動いていないし太ったやろな~と、体重を測ってみたら…ちょっと減ってました。


2日に1回カマグでスッキリさせているからかな?(汚くてすみません)

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ